スカレーのススメ(ビッグ・ジャズ・サウンド)


ノスタルジックな場所ですね。
ノスタルジック?懐かしい感じだと思います。
でも、この鉄塔はなんだろう?


今日から5月12日(土)5月13日(日)の二日間
ここ浦賀ドックで咸臨丸フェスティバルYOKOSUKA国際交流フェスタが
開催されます。

場所は横須賀市浦賀(京急浦賀駅徒歩5分)住友重機工業蟇魂豺場内
浦賀港周辺です。

産業遺産紹介ツアーに参加すれば、日本最古のレンガ積みドライドック
や、造船用のクレーンが見学できるよ(´・<->・`)


サイド・ウォーク サウンド では、各国の特産品などの販売や
バンブーダンス、韓国の太鼓、ぺルーの踊りなどがあります。
アメリカ、インドネシア、イタリアなどの料理のブースもあり
ます。ここは来場無料ですよ(´^<->^`)


「ビッグ・ジャズ・サウンドよこすか」はここでやるみたい。
ここは1号ドックです。ここは有料です。

出演予定:KAORI6(かおりシックス) with 中村誠一、海上自衛隊音楽隊、
によるコンサートがあります。
どんな音になるのでしょう?

浦賀ドックの昔はこんな感じ>むかし写真館〜浦賀ドック

詳しくはこちら
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/event/070512kanrin/index.html

12日 14:45〜15:10 D組みたてステージ で「華麗Band」も出演しますよ。

ちなみに、この近くで食べれる「よこすか海軍カレー」のお店は
こちらマリンポートコーチヤ




スカレーのススメ(咸臨丸フェスティバル)


むむ。あれに見えるは咸臨丸(かいりんまる)?
んー。
もっと、近くに行かないとわかんないや(´^<->^`)

明日から5月12日(土)5月13日(日)の二日間
ここ浦賀ドックで咸臨丸フェスティバルYOKOSUKA国際交流フェスタが
開催されます。

場所は横須賀市浦賀(京急浦賀駅徒歩5分)住友重機工業蟇魂豺場内
浦賀港周辺です。
10:00から色々なイベントがあります。サイド・ウォークサウンドや

帆船パレード、浦賀史跡案内、模擬店で世界の料理を堪能することも
できるかも!?


近くから見たら海王丸でした(´・<->・`)

 時は幕末。勝海舟を艦長格とする咸臨丸は、安政7年(1860)1月に
浦賀から出港し、日本人初の太平洋横断を成し遂げました。
 「咸臨丸フェスティバル」は、この壮挙を称えて、開国の町「浦賀」
で行われるイベントです。今年は市制100周年記念事業として浦賀で
建造された帆船「海王丸」「日本丸」「あこがれ」が浦賀港にやって
きました。


こちらは日本丸です。

綺麗な帆船(はんせん)を近くで見たのは初めてだったんで
感動しました。いつかはこの船に乗って大海原に旅立ちたい
です(´^<->^`)

詳しくはこちら
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/event/070512kanrin/index.html

ちなみに、この近くで食べれる「よこすか海軍カレー」のお店は
こちらマリンポートコーチヤ


スカレーのススメ(虹)



きょう にじ がみえたよ。

さるしまの うえに にじ がみえたよ。

みえたひとは らっきーだったのかな?

みえなかったひとにも みてもらいたいな。

たまに そら をみると うれしくなるの。

なんでかな?

なんでだろう?


スカレー博士の実験室


スカレーはひらめいた!
ひらめきはカレーパワーとなって、体を駆け巡り
もう一人のスカレーを生み出すのだ!


「スカレー博士」見参!

ぼくの考えでは「カレーソフトクリーム」を応用した
新しいカレーワールドの創出を世界は待っていると思う。
この考えから導き出される答えは・・・

So!

スイートで!

So!So!

スパイシーで!

So!So!So!

スクランブルな!

So!

カレーは!

So!これだ!!(`・<->・´)9m



So cool?

スカレーのススメ(カレーソフトクリーム)


あいすくりーむ。ゆーすくりーむ。

はい。本日は横須賀海軍カレー本舗で食べられる
「カレーソフトクリーム」
のご紹介です。

とうとう、出てしまいました。
カレーラムネ」と双璧(そうへき)をなす
「カレーソフトクリーム」の登場です(´^<->^`)

ほのかに香るカレーの匂い。

淡いカレーの黄色。

黄色はターメリック(香辛料)で色が付いてるんだよ。
ターメリックは日本名で「ウコン」って言います。
春ウコン、秋ウコンがありますけど

ターメリックは秋ウコンです。
そのまま食べると苦いです。
でも、この「カレーソフトクリーム」は

ペロ。

甘いです(´^<->^`)

採点します!「カレーソフトクリーム」
カレー性:
話 題 性:★★★
辛さは?:


食べないとカレーっぽくないです。

純粋に美味しいです。
注:スカレーはカレーが全て好き。

あ〜、もっとワンダーな世界が広がってると思ったのに。

残念。おいしいです(´・<->・`)

もっとスゴイのが食べたいよぉ!

んんんんんん。

ん!?


スカレーのススメ(SPASSO)


今日は横須賀市観音崎にあります。SPASSO(スパッソ)にやってきました。
観音崎京急ホテルの敷地内にあるんですよ(´^<->^`)
目の前は東京湾。後ろは横須賀美術館です。

SPASSO(スパッソ)はスパリゾートです。
お風呂が入れて、ヒーリングができて、ゆったりくつろげる空間のこと。
だと思う(´・<->・`)

海洋深層水(かいようしんそうすい)の露天風呂、泡風呂、サウナが
あります。なによりも「くつろぎ空間」がいっぱいです!


ここはSPASSO(スパッソ)内にあるアジアンヒーリングスパ「アユアラン」です。
スタッフのお姉さんに何する所か教えてもらいますね。

スカレー:ここはいい匂いがしますね。

お姉さん:ここはハーブやアロマを使ったヒーリングができるんですよ。

スカレー:ハーブ?アロマ?

お姉さん:う〜ん。体に良い薬草や、香りってことよ。

スカレー:ふ〜ん。それって美味しいの?

お姉さん:あはは。食べないの。ハーブやアロマを使ったボディートリートメントをするの。

スカレー:ぼでぃーとりーとめんと?

お姉さん:「体をもみほぐす」と言えばいいのかな?

スカレー:気持ちよさそうだね。

お姉さん:ええ。体もココロも癒せるの。

スカレー:ふ〜ん。

お姉さん:スカレーくんはまだ早いかな?

スカレー:うん。ぼくはお風呂のほうがいいや(´^<->^`)


じゃ、いってきまーす。

わー。広いですね。

お風呂もキレイです。

ここは海洋深層水はミネラルたっぷりなんだって。
東京湾を見ながら「ゆ〜ったり、ま〜ったり」夜景を楽しむことができますね。
大きい船が通るとすごく綺麗ですよ。


帰りは「走水」を通って帰りました。
ここは夜景がきれいなんですよ。右手に見えるのが「猿島」です。
左手が「横須賀海岸道路」で通称(つうしょう)マボチョクって言われてます。
今度はお昼に来てみたいなぁ〜。

詳しくはこちらまでSPASSO

ちなみに観音崎京急ホテルでも「よこすか海軍カレー」が
おみやげで売ってまスカレー(´^<=>^`)


スカレーのススメ(猿島ビール)


東京湾に浮かぶ無人島。

ぼくはその言葉を聞いて、すぐにでも渡りたくなりました。

でも、ぼく飛べないんです。

近いのに遠くに浮かぶ猿島を見ながら

飛べない自分が悲しくなります。

グスッ(´;<->;`)

スカレーなに泣いてんだ。

そ、その声はゲンちゃん!

げんちゃん:よぉ、スカレー。男は泣くもんじゃねぇぞ。

スカレー:でも、ぼく飛べないから悲しくなったんだ。

げんちゃん:俺も飛べねぇ。だが、悲しくねぇ。
      どっかへ行きたいなら、飛ばなくても行けるだろ?(グビ)


スカレー:う、うん。

げんちゃん:スカレーはココロの錨(いかり)をあげて無いんだ。

スカレー:ココロのいかり?

げんちゃん:おお。人間ココロの錨が重くちゃ、どこにも行けねぇぞ。(グビグビ)

スカレー:そうだね。ぼくココロのいかりをあげるよ!

げんちゃん:錨をあげろっ!

スカレー:ヨーソロー!

げんちゃん:ヨッーソロォォッー!!(グビ)

スカレー:あ、げんちゃん何飲んでるの!?

げんちゃん:おー。これうめーぞ。カレー本舗の船長にもらった。

船長じゃなくて、店長だよ(´・<->・`;)


ちなみにげんちゃんが飲んでいるのは「猿島ビール」です。
「走水の水」を使用した本物志向の味。ホップのさわやかな苦味と
洗練された喉ごしが、あなたのココロの錨をあげてくれます。

販売している場所は猿島、株式会社トライアングルさん、横須賀海軍カレー本舗となっております。
お近くにお寄りの際はぜひ

げんちゃん:スカレー!おまえも飲めっ!

スカレー:ぼく、子供だから飲めないよぉ(´;<=>;`)

あっ!げんちゃん「猿島焼酎」にまで手を出してる。
もう、駄目だぁ。

猿島ビールと猿島の詳しい情報はこちら
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/season/index.html
お問い合わせ:(株)トライアングル TEL046-825-7144

スカレーがすすめる:猿島へ行ってみよう


------------------

横須賀市で「猿島ビール」がゲットできるお店は?
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!




スカレーのススメ(ドブ板バザール)


5月3日(祝)〜5月5日(祝)3日間
どぶ板バザールが開催中です(´^<=>^`)
場所は京急汐入駅から徒歩3分。駅を出て横須賀中央駅方面に歩いて
行けばわかりますよ。
100店を越えるフリーマーケットが、どぶ板通りの路上やショッパーズプラザに出店していました。

どぶ板周辺にはアメリカンフードのお店もいっぱいあるので

ホットドックやタコス、ハンバーガーなんかを食べてみてね。

詳しくはこちら「どぶ板商店会」
※リンク要請中 検索は「どぶ板」

ちなみにこの近くで「よこすか海軍カレー」が食べれるお店はよこすか海軍カレー館

スカレーのススメ(カレーカシュー)


カレーカシュー。

そしてスパイシー。

ココロ奮(ふる)えます。

前回のカレーラムネは強烈(きょうれつ)でしたが、今回はどんなカレーワールドが広がるのでしょう?

じゃ、食べてみますね(´^<->^`)

カリッ

モグ

モグ

ングっ!

こ、これは!?

採点します!「カレーカシュー」
カレー性:★★★
話 題 性:
辛さは?:★★


ま、まいぅ〜っす。(´;<=>;`)


カレーカシューはカシューナッツが中に入ったスナックでした。

カレーパウダーでコーティングされたカシューナッツは一度食べたら2個、3個食べてしまいます。止まらないっす。

えっと、販売しているところは横須賀海軍カレー本舗でした。

店長さん曰く:「猿島ビール」と良く合うんですよだって。

でも、ぼくはカレーラムネでいいや(´・<->・`)

詳しくは横須賀海軍カレー本舗まで
横須賀海軍カレー本舗

スカレーのススメ(湘南シーレックス)


わーいっぱい応援に来てますね(´・<->・`)

湘南シーレックス戦では試合の中でいろいろなイベントがあって楽しいです。

今日は「第11回よこすかカレーゲーム」やベイスターズ・シーレックスの選手が食べている「合宿所のカレー」が当たる抽選会がありました。

試合中の「お誕生日おめでとう!」コールは、とってもハッピーになれちゃいます(´^<->^`)
ほかにもファールボールが貰えたり、湘南シーレックスの選手がホームランや三振を取るとカレーが貰えたりするんですよ。


なんと、ぼくにも「魚藍亭」のよこすか海軍カレーが当たりました(´^<=>^`)


横須賀スタジアムのデーゲームでは試合終了後に、グラウンドが開放されます。ぼくも中に入れてもらったんですがみんな凄く楽しそうでした。

試合は惜しくも負けてしまいましたが、次こそは勝って欲しいです。

次回の試合は5月6日(日)横須賀スタジアム
湘南シーレックス 対 巨人 戦です。
みんなも湘南シーレックスを応援してくださいね!

詳しくはこちら横浜ベイスターズ オフィシャル・ウェブサイト





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM