ヨコスカネイビーバーガー(グールマン)



今日は横須賀市大滝町にありますビストログールマンにやってきました。


(京急横須賀中央駅下車徒歩5分)


グールマンはフランス料理を出すお店なんですけど、今日はシェフに呼ばれてやってきました!


なんでも、横須賀市のビッグニュースに係わる食べ物が完成したそうです。


いったい、なんなんでしょうね?
ヨコスカネイビーバーガー

シェフ「や、よくきたねスカレーくん」


スカレー「シェフ、何がビッグなの?」


シェフ「ヨコスカネイビーバーガーだよ!」


スカレー「をを、これが噂に聞くネイビーバーガーですか?」

yokosuka navy burger

スカレー「どうやって、食べるの?」


シェフ「まずは、レタス、トマト、オニオン、ピクルスをパテの上に乗せるんだ」


スカレー「パテ?」


シェフ「うん、グールマンでは220gのハンバーグをパテと呼んでいるんだ」


スカレー「び、び、び、び、びっぐ!」


シェフ「いや、そんなに驚かなくていいから(笑)」

ネイビーバーガー

シェフ「あとはお好みで、トマトケチャップ、マスタードをつけてバンズを挟んで召し上げれ」


スカレー「ちょっと、食べにくそうですね。」


シェフ「パンを潰すように挟んで食べるといいよ」


ガブッ!


シェフ「肉汁や野菜の水分が落ちるからナプキンを敷いたほうが・・・もう、遅いね。」


スカレー「ほひひぃへふひょ、へふ!もぐもぐ。」


シェフ「うん、わかったから。ゆっくり食べていいよ(笑)」


ビストログールマンはヨコスカネービーバーガーの他にも、よこすか海軍カレーも食べられるお店です。


詳細は:ビストログールマン


アクセス:ビストログールマン 地図

この記事のトラックバックURL
トラックバック
写真:当日は彼も大活躍・・・のはず 2月14日(土)、15日(日) 第102回どぶ板バザール 場所:横須賀市どぶ板どおり(京急線横須賀中央駅、汐入駅、JR横須賀駅下車徒歩) 時間:10:00〜17:00 内容 ・YOKOSUKAネイビーバーガー、どぶ板に新名物誕生!  本場米
  • ぶらざーてぃのblog
  • 2009/02/13 12:15 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM