スカレーのススメ(よこすかカレーフェスティバル2008 リポート2)



二日目の「よこすかカレーフェスティバル」は雨が降ってしまいました。


でも、来場していただいた皆さん。


ありがとっー!


さて、それでは来れなかった皆さんに二日目のリポートです!



昨日の宣言どおりに、弦斎カレーパンを食べました(´^<->^`)


弦斎カレーパンは明治・大正・昭和期に活躍した美食家の村井弦斎のレシピを


生かしたカレーパンだそうです。


村井弦斎ってどっかで聞いたことあるんだよなぁ・・・


パン生地に「お米」が混ざっているのでモチモチカリカリです。


中のカレーはセロリの風味が効いていて、ヘルシー感バッチリでした!


あ、思い出しました食道楽で有名な村井弦斎:明治グルメ博



ジビエ大鹿村カリーには、大鹿さんが販売してました。


スカレー「ジビエってなんですか?」


大鹿さん「フランス語で野山で育った獣肉のことよ」


スカレー「じゃ、鹿の肉なの?」


大鹿さん「そう、鹿の肉がいっぱい入ってるの!」


スカレー「大鹿村には鹿がいっぱいいるんですね」


大鹿さん「そうよ、だって村民の10倍も鹿がいるの!」


スカレー「10倍!?すごーい」


興味がいた人は:大鹿村観光ページ



京都舞鶴発祥「元祖肉じゃがコロッケ」を食べてみました。


揚げたてなので、シャクシャクほこほこです(´^<->^`)


パクッ


ほごほごほごごごぉぉ〜。


あつあつです(´^<->^`)


ちょっと、甘めの肉じゃが味のコロッケでした。



2日間の「よこすかカレーフェスティバル2008」も無事閉幕しました。


ご来場いただいた、お客さ〜ん!


ほんとにほんとに


さんきゅ〜ぅ!


また、来年もよろしくねぇ〜(´^<->^`)

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM