スカレーのススメ(横須賀海軍守護札)



今日は横須賀市大滝町(京急横須賀中央駅下車徒歩8分)にあります


ウッドアイランドにやってきました。


横須賀米海軍基地裏門のすぐそばです。


そういえば、9月25日くらいにジョージがやってきますね。



ウッドアイランドには神棚がありまして


ここに御守が置いてあります。


この御守が、今回紹介する「横須賀海軍守護札(まもりふだ)」です。


マスターの島森さんから説明文が渡されましたので、メモりましたよ(´^<->^`)



横須賀海軍「守護札(まもりふだ)」

この「御守」は、海軍の水兵や兵隊、海軍関係者達が、シャツやズボン

などに縫い込んで、武運長久や大願成就を祈って、毎日の仕事や生活を

一所懸命に頑張り、過ごしていたと言う「御守」です。

この「守護札」が現代の色々な事柄にも前向きに役立っていただければ

幸いと思います。



スカレー「なんで、御守を作ったんですか?」


マスター「この御守はさ、誰かにプレゼントして欲しいわけ」


スカレー「なんで?」


マスター「御守にはあげる人の気持ちが入るでしょ?」


スカレー「うんうん」


マスター「貰った人は、その人の気持ちを受け取るの」


スカレー「うんうん」


マスター「怪我しないで帰ってきてとか、貰った人はさ嬉しいじゃない」


スカレー「嬉しい!」


マスター「だから、スカレーくんも大事な人にあげてね。」


スカレー「はい!」


過去の日記から:ウッドアイランド


よこすか海軍カレーも食べれて、横須賀海軍守護札もあって


よこすか海軍スプーンをネットでご注文できる:ウッドアイランド お買物屋さん.com

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM