第28回:スカレーが往く(お好み焼き・鉄板焼・花金焼 かえる)



今日は横須賀市田浦町(京急田浦駅徒歩15分)にあります
お好み焼き・鉄板焼・花金焼 かえる さんにやってきました。
田浦梅の里」に来る途中にあります。目印は交番の道路向かいです。

緑色のテントと蛙のオブジェが目立ちますので、すぐにわかりますよ。

え〜、実は昨年のカレーフェスティバルで食べようと思ったのですが・・・

昼過ぎに完売!

もっと、早く食べに行けば良かったんです。

食べたいと思っていたものが食べれないと

お腹も凹むし、気持ちも凹みますよね。



でも、今日は一人でおもっきり食べ倒しますよ!

目の前でジュージュー(´^<->^`)

まずはクレープみたいに生地を伸ばしま〜す。

まる〜く、まる〜く。

さーくる、さーくる。



野菜を生地の上に乗せたら、その横で焼きそば投入!

目にも止まらない速さで、焼きそばをシャキン!シャキン!炒めます。

あ、ああ、ソースの焦げる匂いが

ぼ、ぼくを幸せな気持ちに変えていきます(´^<->^`)



生地と野菜と焼きそばを合体させて、重石を乗せました。

も、もう、ぼくの口からココロのトキメキが垂れそうです。

しかも、どこからかカレーの香りが漂ってくるんです。

ソースの焦げる匂い・・・

カレーの香り・・・

(´+<->+`)

し、幸せぇぇぇぇ〜〜

※スカレー飛べないのに気持ちが飛んでます。


な、なんじゃこりゃぁ!

広島風お好み焼き+よこすか海軍カレー=花金焼き!

す、スゴイ。

ぼ、ぼくはとんでもない物を見つけてしまったようです。

はい、それでは



いただきまスカレー!

おそるおそる。

ぱく。

もぐもぐ。

んぐ。

こ、この味は・・・

絶対、食べないと解らないテイスト(´・<->・`)ハジメテ

まさにワンダーフード!



スカレー「なんで花金焼きっていうんですか?」

お母さん「自衛隊の人が土日休みだと、前日が花の金曜日でしょ?」

スカレー「うんうん」

お母さん「自衛隊では金曜日カレーじゃない?」

スカレー「うんうん」

お母さん「それでね、うれしい花の金曜日とカレーと、お好み焼きをミックスしたのが」

スカレー「花金焼きなんだ!」

お母さん「そうなの」

スカレー「食べる時わくわくするよね!」

お母さん「そりゃ花金だからね!」

田浦の梅林からすぐなので、ぜひ食べてみてください。

少しでも興味がわいたら、食べるしかないですよ!

よこすか海軍カレーと広島焼きのコラボレーションしたワンダーフードが

食べれるお店は:お好み焼き・鉄板焼・花金焼 かえる
取材後・・・

お母さん「あんた、可愛いわね。ずーっとうちにいなさいよ!」

スカレー「えー。嬉しいけど、困ります!」

お母さん「うちの子に、なっちゃいなさいよ」

スカレー「か、考えときます」

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM