スカレーの夏休み(2007 KANNONZAKI RESORT)



暑いですね。
どこか、の〜んびりした所で、ゆ〜っくりしたいですね(´^<->^`)
ここは横須賀市の観音崎。

東京から一番近いリゾート空間が広がってます。

品川から観音崎までは約1時間で来れるんです。

都会から近いところにも自然がたくさん残っているんですよ。

そこで、ぼくから夏の思い出作りを提案します!

題して「KANNONZAKI RESORT de ゆっくりしましょ」
ここ観音崎には綺麗な海と空、スパ、レストラン、ホテル、美術館、緑豊かな公園と

歩ける範囲に一日では満喫できない癒しの空間が広がってます(´・<->・`)スゴイネ

その中でも、今回は海と空を体感できる思い出プランを紹介したいと思います。

それはね。



シーカヤックです!

二人で青い海と空の境界線をスイスイスィーです。

ゆっくり進んで。

ゆっくり揺られて。

ゆっくり楽しむ。

都会では感じられない海の音、風の香りを楽しんでください。



ところで、シーカヤックって初めての人でもできるのかな?

スカレー:お姉さん。シーカヤックって難しいの?

お姉さん:最初のブリーフィング(講習)を聞けば、すぐにでも海に漕ぎ出せます。

スカレー:どれくらい漕ぐんですか?

お姉さん:3時間のプログラムは準備とブリーフィングに30分。2時間くらいは海にいる感じです。

スカレー:ずーっと、漕いでるの?

お姉さん:途中で磯に降りて生物の観察や、浜辺でのビーチコーミングなどもプログラムに含まれています。

スカレー:どんなシーカヤックに乗るの?

お姉さん:シーカヤックにはシットオントップとリジットタイプがあるのですけど・・・

スカレー:何それ??

お姉さん:初めての人でも上手に操れるシットオントップに乗ります。風が強くなければ転覆(てんぷく)しません。

スカレー:うんうん。安心ですね。

お姉さん:自由にパドルが操れると、とーっても楽しいですよ。

スカレー:じゃぁ、最後にシーカヤックの最大の魅力はなんですか?

お姉さん:シーカヤックに乗ると自然を身近に感じられるところが魅力だと思います。

スカレー:自然を感じる・・・いい思い出が作れそうですね。

3時間のプログラムのほかに、30分のシーカヤック体験もあります(´^<->^`)



観音崎京急ホテルでは、シーカヤック宿泊プランが用意されています。

ホテルに泊まって、夏の朝からシーカヤック体験。

まさにリゾート気分満喫ですね。

詳しくは:観音崎京急ホテル

観音崎京急ホテルにて、横須賀のおみやげ「よこすか海軍カレー!」販売中です。

※NPO法人オーシャンファミリー 海洋自然体験センターのスタッフの皆さんお忙しいところありがとうございました。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM