第9回:スカレーが往く(ウッドアイランド)


晴れた空〜。そ〜よぐ風ぇ〜。
海軍カレー日和の本日は横須賀市大滝町(京急横須賀中央駅徒歩8分、米海軍基地裏ゲート横)の
ウッドアイランドさんにやってきました。

カレー人気店コンテストで第1位を受賞し、カレー料理コンテスト最優秀賞の受賞のお店です。
入る前からドキドキします(´+<->+`)

でも、注文するメニューは決まっているのですよ。

えっへん!

それでは、待望の一言。

よこすか海軍カレーお願いします!

やってきました。海軍カレー!

って、お皿が二つ?

っわ!サラダがテンコ盛り!

量間違えてないでしょうか?

ま、量が多いのはいいことだし。

とりあえず。

いただきまスカレー!

スプーンを手にとって。

あれ?このスプーン変わってるなぁ。

奥さん:このスプーンはカレー用スプーンなんですよ。

スカレー:カレー用?

奥さん:ええ、ほんとうはカットスプーンと云うみたいですけど
    カレーを食べるのには最適なんですよ。


スカレー:本当だ!この大きなジャガイモを切るのが楽ですね。

奥さん:そうなんですよ。凄いスプーンでしょ?

スカレー:うん。これはスゴイ(´^<->^`)

それにしても、サラダテンコ盛りだなぁ。

海軍カレーより量が多いんじゃないかなぁ。

パクパク。

モグモグ。

パクパク。

モグモグ。


ご主人:うちのサラダ量が多いでしょ?

ッハ!何時の間に後ろに立ってる。

スカレー:サービスですか?

ご主人:お客様皆様にサービスです。
    だって、外食で野菜食べたいでしょ?


スカレー:うん。

ご主人:ウッドアイランドの海軍カレーなら毎日、ヘルシーな
    サラダが山盛りで食べれるよ。


スカレー:美味しい海軍カレーも食べれますね。

ご主人:うまい事言うなぁ〜(笑)

スカレー:また、来てもいいですか?

ご主人:何時でもおいで。うちならネタには困らないと思うよ。

スカレー:うん。なんか困らない気がする。
     ちなみに店名はどんな意味があるんですか?

ご主人:ああ、それはね。

スカレー:それは?

ご主人:ぼくが島森だから、苗字を英語にしたんだよ(笑)

その命名はキュートすぎます(´^<->^`)

詳細は ウッドアイランド(WOOD ISLAND)

訂正とお詫び:ご主人のお名前を誤記載しておりました。誠に失礼いたしました。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM