スカレーのススメ(お祭り)


5月26日、27日の横須賀中央諏訪神社のお祭りの写真です。
半纏(はんてん)をはおった若衆さんは、かっこいいですね。
鳳凰がシャンシャン揺れていました。


お神輿(みこし)は、近くで見ると小さな神社みたいです。
鳥居(とりい)の奥に扉があって、その中に神様がいるのかな?


お祭りに欠かせないのが山車ですね。
太鼓と笛のお囃子(はやし)が夏を感じます。
笛を吹いている人が、すごいです。

あんなに早く吹けるなんて、あこがれます(´^<->^`)


夕方からは出店がお祭りの主役?
綿菓子、たこ焼き、カキ氷
射的、焼きそば、お好み焼き。

浴衣のお姉さんが金魚すくいしてました。


この日のおみやげは、りんご飴。
型抜きがしたかったんですけど、この頃無いのかな?

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM