呉海自カレーフェスタ2019(呉鎮守府開庁130周年記念)に参加しました。

 

 

9月のある日。

 

 

社長が「スカレー君。呉行ってくれる?」

 

 

スカレー「何しに行くんですか?」って聞いたら

 

 

社長「呉海自カレーフェスタに呼ばれたんだ!」

 

 

って嬉しそうに言うから

 

 

呉にやってきました!

 

 

 

 

京急に乗って、羽田空港から広島空港へ。

 

 

横須賀から呉までは、約4時間30分。

 

 

ついたら早速、お好み焼き食べました。

 

 

焼きそばWにしなくてよかった。

 

 

調度よい大きさでした。

 

 

 

 

呉の街を散策。

 

 

でも、実は打合せが15時から。

 

 

時間は無い。

 

 

 

 

歩く歩く。

 

 

呉線みたいけど、やってこない。

 

 

 

 

この世界の片隅に。

 

 

ぼくは呉の片隅に。

 

 

 

 

をを!

 

 

現代でも呉集会所。

 

 

 

 

足元には戦艦大和マンホール。

 

 

ステキ。

 

 

途中で呉美術館によって道を聞きました。

 

 

すごく丁寧に教えていただいて感謝感謝。

 

 

 

 

こちら、すぐ隣の旧呉鎮守府司令長官官舎。

 

 

でも、時間が無いので門だけ。

 

 

 

 

呉鎮守府開庁130周年記念だけど、こちらも門だけ。

 

 

今は海上自衛隊呉地方総監部。

 

 

 

 

大和を作った東洋一の軍港。

 

 

 

 

呉へお帰りいうたってくれ、すずさん。

 

 

スゴイ好きなセリフ。

 

 

ぼくにも言ってほしい。

 

 

 

 

横須賀にもやってきた陸奥の主砲。

 

 

そして、呉に来ると毎回入館してしまう「てつのくじら館」

 

 

大和ミュージアムにも行きたかった。

 

 

 

 

潜水艦の中は独特です。

 

 

ちょっと、機械油の匂いが残ってる。

 

 

 

 

打合せ後に、名店へ行ったら満席!

 

 

残念です。

 

 

この後、焼き鳥と串カツ食べに行って

 

 

屋台でガンスとおでん食べました。

 

 

 

 

翌日は朝から雨でしたが、お昼から晴れ。

 

 

 

 

護衛艦にいっぱい見学できたみたい。

 

 

 

 

かがさんに乗艦したかったけど

 

 

 

 

今回は横須賀から任務があって来たので

 

 

 

 

がんばって、掃海艦はちじょうポークカレーを提供!

 

 

 

 

くれこ&やまと。

 

 

呉氏には挨拶ができませんでした!

 

 

 

 

ああ、呉の海大好き。

 

 

 

 

あの煉瓦の建物ステキ。

 

 

呉は本当に煉瓦の街。

 

 

 

 

昔は浦賀にもあったガントリークレーン。

 

 

いいなぁ、呉。

 

 

軍港と造船の街はかっこいいです!!

 

 

 

 

呉の海も山も空も艦も好き。

 

 

 

 

一個だけ食べることができた「おおすみカレー」

 

 

美味しかったです。

 

 

舞鶴や大湊、佐世保の海自カレーも食べたかった。

 

 

 

 

次に呉へきたら灰ヶ峰に登って

 

 

呉の街を見下ろしてみたい。

 

 

そしたら、もっと呉が好きになってしまう。

 

 

また、行きたいです。

 

 

詳細は:呉海自カレー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

ドブ板通りにある横須賀土産:艦マニア 横須賀

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM