とんかつ方丈へランチを食べに来ちゃった。よこすか海軍カレーもあるよ!

 

 

京急横須賀中央駅前にビルがあります。

 

 

よこすか海軍カレーと自衛隊割りの旗が目印

 

 

 

 

坂倉ビルって、有名な和菓子屋さんの地下に

 

 

とんかつ方丈さんがあります。

 

 

 

 

ぼくはよくランチで方丈さんにきます。

 

 

やっぱりロースかつランチ定食かな。

 

 

 

 

サックサクの衣とジューシーで柔らかなお肉。

 

 

ソースをたっぷりつけて、口の中へ。

 

 

モッショギュウモグモグ。

 

 

ぐぅぅぅぅぅうまい。

 

 

 

 

方丈さんはカツ丼もうまい。

 

 

少し薄味の出汁が、玉子とベストマッチ。

 

 

飽きずにご飯を食べきれる。

 

 

最後のご飯は玉子と一緒にかきこむ幸せ。

 

 

 

 

じんわりしみてる出汁の味。

 

 

 

 

ああ、これも忘れてはいけない逸品。

 

 

牛スジカレーうどん。

 

 

まじやばい。

 

 

 

 

もっとヤバイのは総合雑誌編集者のIさん。

 

 

カレーうどんをスープ代わりにカツ丼食べてた。

 

 

 

 

もちろん方丈さんにも「よこすか海軍カレー」が

 

 

置いてあるのです。

 

 

 

 

カレーうどんも美味しいけど、海軍カレーも

 

 

すこぶる美味しい!!

 

 

 

 

ぼくは生姜焼き定食も好き。

 

 

 

 

これ水曜日のミックスかつランチ定食。

 

 

とてもスゴイ量がスゴイので

 

 

ソースを2種類と塩とレモンとカラシで

 

 

味変しながらモシャモシャ食べ進めると

 

 

完食できるかもしれないよ!

 

 

今度は大人のお子様ランチも食べてみたいな。

 

 

 

 

ミートソースも美味しかったので

 

 

次はナポリタンだなって思ってるけど

 

 

カレーミートパスタも食べたい。

 

 

と、いつも悩んでしまうのだ。

 

 

詳しくは:とんかつ方丈

 

 

 

 

とんかつ方丈さんのオリジナルスカジャンカレーと

 

 

よこすか海軍カレーは、横須賀海軍カレー本舗でも

 

 

販売中なので、横須賀お土産にどうぞお買い求めください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

ドブ板通りにある横須賀土産:艦マニア 横須賀

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM