横須賀ビールと三浦半島の美味い物。ドブイタハッピーで乾杯した!

 

横須賀のドブ板通り入口に

 

 

レトロな煉瓦作りの居酒屋さんがある。

 

 

しかも、三浦半島の美味いものが

 

 

いっぱい食べられて、新鮮なお刺身が目玉だ。

 

 

東京や横浜から食べに来る人も多くて

 

 

土日は昼間から混雑している。

 

 

1階はなんとクラフトビールの製造所。

 

 

窓越しに、ビールファクトリーを見ながら

 

 

出来立てのクラフトビールが立ち飲みできます。

 

 

2階はテーブル席で、予約できる個室も完備。

 

 

横須賀ビールイチオシのドブイタハッピー。

 

 

ペールエールってタイプの香り豊かな

 

 

最初に飲んでほしいビールです。

 

 

まずはドブイタハッピーで乾杯ですね!

 

 

 

ヨコスカ恵み盛。

 

 

この日は宴会だったので、大きな船盛でした。

 

 

三浦半島の旬な魚がどっさり。

 

 

食べきれないほど刺身が楽しめるのは

 

 

港で仕入れた新鮮な魚を自社で直送できるから。

 

 

なので、その日の水揚げで内容は変わります。

 

 

金目鯛のアクアパッツァ。

 

 

デカイ。

 

 

そして、優しいスープに

 

 

金目鯛の深い味わい。

 

 

絶品。

 

 

あと、一緒に煮込まれている

 

 

野菜も美味しいので全部味わってみてください。

 

 

運ばれてきて歓声が上がるのは

 

 

「三崎まぐろカマ香草焼き」

 

 

とにかく大きくて、ボリューム満点!

 

 

骨の中にあるホクホクトロトロの鮪肉。

 

 

最高!サイコー!

 

 

もちろん肉料理もあります。

 

 

クラフトビールで炊いた鶏肉や恵水豚のベーコン。

 

 

おススメは松坂屋のビーフ!!

 

 

松坂屋さんは明治42年創業の

 

 

南極観測船しらせに、肉や加工品を納めてるお肉屋さん。

 

 

しらせグッズが買える:艦マニア

 

 

この日は「三浦半島漁師めぐり」が開催され

 

 

漁師さん自慢の逸品が並びました。

 

 

東部漁港の武丸さん養殖牡蠣と

 

 

長井の房竹丸さん養殖牡蠣。

 

 

詳しくは:三浦半島漁師めぐりしてきた!(横須賀商工会議所主催)

 

 

 

竜美丸さんの活きいか船上干し。

 

 

と、肝を溶いた絶品醤油。

 

 

後で、すこし炙ってもらいました。

 

 

う〜ん。

 

 

んんんまぃ。

 

 

平敏丸さんの活き締め蛸。

 

 

すんごく柔らかで、味も濃い。

 

 

山葵だけで食べるのがおススメ。

 

 

今回の「三浦半島漁師めぐり」で集めた

 

 

食材の中で、ぼくのベストフードはこちら

 

 

房竹丸さんの「はだか鰯」

 

 

干してあったあのイワシがこれでした。

 

 

1匹食べただけで、スゴうま味と満足感。

 

 

もう、なんじゃこりゃってくらいの干魚。

 

 

まだまだ、三浦半島には美味いもんがいっぱいです!

 

 

最後は自家製ジンジャーサワー。

 

 

他にも大根ビールや椎茸ビールもありました。

 

 

それぞれの三浦半島フレーバーが楽しめます。

 

 

一人でも、団体でも、少人数でも楽しめる

 

 

横須賀ビールで、皆さんも乾杯しませんか?

 

 

詳しくは:横須賀ビール

 

 

横須賀の次のイベントは:ドブ板バザール

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

横須賀ビールさんのすぐ近く横須賀土産:艦マニア 横須賀

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM