横須賀市民病院に御食事処うちくらオープン!進次郎さんも感動した「きざみ鴨せいろ」

 

うちくら兄さんに呼ばれたのは

 

 

ちょっと前の月曜日。

 

 

兄さん「スカレー!こんどの月曜日ひま?」

 

 

スカレー「ひま!」

 

 

兄さん「じゃ、ちょっと横須賀市民病院に来てくれよ!」

 

 

スカレー「どうしたの?」

 

 

兄さん「蕎麦屋をオープンするんだよ」

 

 

なので、横須賀中央駅からバスで35分。

 

 

横須賀市民病院へやってきました。

 

 

市民病院の西棟7階にお蕎麦屋さんができてた。

 

 

その名も「御食事処うちくら」

 

 

カフェみたいでかっこいいけど、お蕎麦屋さん。

 

 

 

お昼を少し回っていたので

 

 

券売機で「きざみ鴨せいろ」をポチ。

 

 

まよわない。

 

 

男は黙って「きざみ鴨せいろ」

 

 

鴨の脂と、鴨の旨味。

 

 

ちょっと濃い口のつけ汁に

 

 

お蕎麦をヒタヒタして

 

 

ぞぞぞっ!

 

 

小泉進次郎さんも「感動した!」と言わしめた

 

 

うちくらの「きざみ鴨せいろ」が

 

 

なんと、横須賀市民病院のレストランでも

 

 

食べられるようになりました。

 

 

残ったつけ汁に「そば湯」を入れて

 

 

ん?そは湯になってる。

 

 

気にしないで、注ぐ。

 

 

 

ちょっと、七味を入れて飲むとうまい。

 

 

これは兄さんから教わったツウな楽しみ方。

 

 

すごい鴨の味がしてうまい。

 

 

 

湘南しらすのミニ丼とかもある。

 

 

さっぱりしていて美味しいです。

 

 

 

もちろんカレーもあります。

 

 

甘口なので、ぼくでも食べられますよ!

 

 

カツカレーもいいけど、マグロコロッケカレーも

 

 

おすすめしたいです。

 

 

とても、眺めの良いオーシャンビュー!

 

 

相模湾を見渡すことが出来るカフェ。

 

 

じゃなくて、横須賀市民病院の御食事処です。

 

 

14時からはカフェ利用もできるので

 

 

お見舞いの時などは便利ですね。

 

 

詳細は:横須賀市民病院 交通・アクセス

 

 

きざみ鴨せいろが食べたい方は

 

 

こちらでも食べることができます。

 

 

進次郎さんが感動した「きざみ鴨せいろ」:蕎麦と懐石うちくら

 

 

過去の日記:祝スカナビi(観光案内所)移転オープンに進次郎さんも来てくださいました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM