第5回三浦半島大収穫祭BBQ in 猿島

 

 

今年も三浦半島大収穫祭BBQ in 猿島へ行ってきました。

 

 

三浦半島の生産者と飲食業者が集うBBQ

 

 

今年もお呼ばれしたので楽しんでまいります!

 

 

京急横須賀中央駅から徒歩15分。

 

 

三笠公園の隣から猿島へは乗船して約10分です。

 

 

いったい船には何人のってたんだ。

 

 

8月最後の日曜日。

 

 

すごい人だ。

 

 

もちろん。

 

 

ぼくはBBQに遅刻した。

 

 

 

それでも、なにも言わずに

 

 

マジソン「まずはこれでも食べなよ」

 

 

って、パフェみたいなオシャレなサラダを渡された。

 

 

とってもフォトジェニックだ。

 

 

マジソンのお店は:カギロイとマジソンとぼくが食べるイチジクのコンポート。

 

 

大黒兄さんからは伊勢海老を渡された。

 

 

スカレー「っえ!こんなデカイのいいの?」

 

 

大黒兄さん「いいから食べないよ食べなよ」

 

 

ふっかふかでキュッキュしている伊勢海老。

 

 

塩味のみのシンプルなうまさが

 

 

っぶっはーってくちいっぱいに広がる。

 

 

タイガーさん「スカレー肉くう?肉!」

 

 

スカレー「くう!くう!」

 

 

タイガーさん「今、切ってやるから」

 

 

スカレー「をう!をう!」

 

 

 

ホウトウベーカリーのパンでサンドした

 

 

お肉屋さんBBQローストビーフバーガー。

 

 

やべー。

 

 

ちょーやべー。

 

 

塩味しかついてないけど

 

 

サシの入ったローストビーフがマジでまじまじ。

 

 

ここみて:横須賀で一番激うまローストビーフ丼

 

 

お兄さん「これも食べなよ!」

 

 

特製ハンバーガーにトウモロコシ、生姜。

 

 

スカレー「このカボスなに?」

 

 

 

これは横須賀の津久井浜で採れた摘果蜜柑だ。

 

 

超早生なんだけど、酸味柔らかく香りは高い。

 

 

蜜柑の香りをハイボールへダンキン!

 

 

おつまみはジェット天さん特製枝豆。

 

 

中華山椒をピリリと利かした逸品。

 

 

ご飯が食べたくなったら猿島の食堂

 

 

オーシャンズキッチンでカレーを注文しよう!

 

 

もちろん「よこすか海軍カレー」なんだぜ!

 

 

牛乳もサラダもついてる海軍カレー。

 

 

猿島の空の下で食べる海軍カレーは最高だ。

 

 

この写真の人はか、かわいい社長さんです。

 

 

猿島売店では猿島ビールや

 

 

猿島でしかGetできない海軍銘水も販売中。

 

 

猿島売店のスタッフさんはとても可愛い人でした。

 

 

ひょっとしたら男子もいるかもしれないけど

 

 

 

喉が渇いたりお酒が足りなくなったら

 

 

猿島売店では、お土産、ドリンク、おかし、おつまみ

 

 

などなども販売中なのです。

 

 

ぜひ、立ち寄ってみてください。

 

 

無人島猿島:島内のショップ情報

 

あるだけ割りまくり食べまくる。

 

 

最後は恒例のスイカ割り。

 

 

 

 

これも三浦の西瓜。

 

 

とても甘くてシャリシャリしてて夏の味がした。

 

 

横須賀でBBQやるなら猿島が最高!

 

 

これから秋に向けてBBQシーズン。

 

 

迷ったら横須賀へGO!

 

 

横須賀のBBQはこちら:ヨコスカBBQ

 

 

横須賀・三浦半島の食材は:よこすかポートマーケット

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM