宇都宮最高の大谷観光。大谷ダンジョンを探索!すごいフォトジェニック!!

 

JR宇都宮駅のバスターミナルからバスに

 

 

30分くらい乗って

 

 

資料館入口バス停で下車。

 

 

大谷石資料館へぼくたちは行く事になった。

 

 

餃子以外の宇都宮観光を知らなかったぼくは

 

 

タクシーの運転手さんから耳よりの情報をゲットしたのだ。

 

 

それは、なんでも宇都宮駅からバスで30分暗いの所に

 

 

地下の巨大な洞窟があると言うのだ。

 

方向はあっち。

 

 

よくわからないので、翌日その洞窟行きのバス停に並んだ。

 

 

そしたら、並んでた他のおじさんが

 

 

近くのバス案内所でお得なチケットがあるよって

 

 

優しく教えてくれたんだ。

 

 

行ったのは7月でした。

 

 

定期券センターのお姉さんが

 

 

大谷石と宇都宮観光をいっぱい教えてくれた。

 

 

本当にありがとう。

 

 

とても、良い旅になったよ!

 

 

詳しくは:大谷観光一日乗車券

 

 

 

入口はなんてことは無いし

 

 

全然期待していなかった。

 

 

え、石切り場でしょ?って感じ

 

 

ちょっと、涼しいなと思いながら

 

 

トボトボと階段を下りていった。

 

 

そしたら

 

幻想的を通り越してる。

 

 

広大で、フォトジェニックな空間が広がっていました。

 

 

 

もう、この辺りとか味がありまくって

 

 

カメラ好きな人は燃えると思うんだ。

 

 

立ち止まって撮影できないところもあるよ。

 

 

モンスターなの?

 

 

芸術なの?

 

 

アートって、ここではわかりやすい。

 

 

それは、すげ〜〜〜〜!!って思えるから

 

 

 

大谷石って、壁とか建築に使える

 

 

加工しやすい石なんだって

 

 

色が白っぽいから、清潔感あるし

 

 

古くなったら良い色になるそうだ。

 

 

暗闇に照りかえす大谷石はステキ。

 

とてもとても涼しい

 

 

天井はとても高く

 

 

一番高いところは10m以上あるのかな?

 

 

ビルの3階よりは高かったよ。

 

 

そんな大きな空間はとても涼しい。

 

色が変化していくよ。

 

 

仲間を生き返らせることができそうな祭壇。

 

 

もしくは、モンスターを復活させる神殿。

 

 

ここは絶対ダンジョンだ。

 

 

スライムやスケルトン。

 

 

財宝を隠し持ったゴブリンがいるかもしれない。

 

 

まだまだ、いっぱい広いので

 

 

大谷観光だけでも宇都宮へ絶対行ってほしい!!!

 

 

 

そと出たら、ジェラート屋さんがある。

 

 

これもぜひ食べてほしい。

 

 

 

大谷資料館近くの大谷観音。

 

 

歩いて行けるよ。

 

 

これも大谷石製なのだ。

 

中も見学できました。ステキです。

 

 

バスに乗って、JR宇都宮駅に帰る途中。

 

 

バスのお姉さんがイチオシしていた教会へ。

 

 

東部駅前で途中下車徒歩5分。

 

 

大谷石建築のカトリック松が峰教会に到着。

 

 

タクシーの運転手さんはよく知ってる。

 

 

松が峰教会から徒歩10分の焼きそば屋さん。

 

 

街の人に聞き込みすると

 

 

町のソウルフードがわかってくる。

 

 

 

ここは焼きそばにソースをお好みでかける。

 

 

特にいっぱいかけると美味しいみたいだ。

 

 

ドバドバかけ過ぎくらいに入れてみた。

 

 

ううううううう。

 

 

うまいっす。

 

 

 

大谷観光したら、宇都宮のイメージが

 

 

スゴイに変わった。

 

 

餃子も美味しいし、焼きそばもローカルだったけど

 

 

宇都宮で外しちゃいけない観光は「大谷ダンジョン」

 

 

あと、オシャレなバーやカフェもいいと思うよ!

 

 

横須賀でおススメ観光:記念艦三笠

 

 

横須賀のおススメ観光:ヴェルニー公園

 

 

横須賀のおススメ観光:ヨコスカ軍港めぐり

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

駅からけっこう離れている。

 

 

栃木県の本当の目的はコレだったんだけどね。

 

 

上大岡行きだ。

 

 

うんうん。

 

 

満足した。

 

 

でも、両毛線とか水戸線にも乗ってみたかった。

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM