ソレイユの丘オートキャンプ場がオープンするぞ!よこすか海軍カレーも食べてきた。

 

横須賀の長井にあるソレイユの丘。

 

 

ジャガイモや枝豆の収穫体験ができたり

 

 

子供向けの遊具ソレイユ・パイレーツで遊んだり

 

 

露天風呂に入ったり、富士山を見たり

 

 

自然豊かな場所にある横須賀市営公園です。

 

 

こんな感じ:ソレイユの丘

 

 

ソレイユの丘にキャンプ場がOPENする。

 

 

三浦半島初のオートキャンプ場は

 

 

オートキャンプサイト、フリーサイト

 

 

バンガローの3つから選ぶことが出来ます。

 

 

詳細は:ソレイユの丘オートキャンプ場

 

オサレなキッチンアイテムたち。

 

 

テントやキャンプ道具、キッチンセットがレンタル可能

 

 

手ぶらでキャンプができるので初心者も安心。

 

 

キャンプ道具はスノーピーク製なのだ。

 

スノーピークのテントはいい感じ。

 

 

あっちにバンガローが見える!

 

 

 

中は広々でエアコン完備のバンガロー。

 

 

しかも、ロフトもついてる!

 

 

ロフトは3畳くらいある。

 

 

公園の中には露天風呂もあるし

 

 

友達や家族と気軽な宿泊にもいいね!

 

 

詳細は:ソレイユの丘オートキャンプ場

 

 

予定ではキャンプ場でランチだった。

 

 

雨が降ってるのでバーベキュー場に移って

 

 

ランチの用意が始まりました。

 

 

この日はキャンプ場のオープニングセレモニー

 

 

特別企画としてBBQ教室が開催されました。

 

 

定番のBBQ!

 

 

と、思ったら肉はローストビーフです。

 

 

野菜は丸ごと焼く方が美味しいんだって

 

 

キャンプの定番と言ったらカレー!

 

 

ニンジンやジャガイモは小さくカット。

 

 

早く火が通るから、早く食べられます!

 

 

それでは、キャンプカレーを作ってみましょう。

 

おいしくナーレ!

 

 

野菜が煮えたら「よこすか海軍カレーフレーク」を投入!

 

 

フレーク状なので溶けやすくて、使いやすい。

 

 

煮込むときは、炭を平らにして

 

 

火加減を弱めるといいぞ!

 

 

お兄さんは「おいしくナーレ」って呪文を

 

 

唱えながらフレーク入れた。

 

 

ごはんは飯盒炊飯です。

 

 

はじめちょろちょろ。

 

 

あと、ぱっぱ!

 

 

蓋がぶくっと浮いて来ました!

 

 

噴きこぼれが収まったらOK

 

叩くのはおまじないなのだろうか。

 

 

炊き上がったら、蓋をして逆さにして置く。

 

 

お兄さんは底を、コンコン叩いてた。

 

キャンプで軍手は重宝する。

 

 

15分くらい蒸らしたごはん。

 

 

すごい上手に炊けている!!

 

お焦げがちょーうまいっス

 

 

飯盒炊飯とよこすか海軍カレーが完成!

 

 

ご飯がすんごい、うまい。

 

 

水加減火加減バッチリ!

 

 

よこすか海軍キャンプカレー超うめー!

 

 

ソレイユの丘オートキャンプ場で

 

 

カレーを作るなら、よこすか海軍カレー!

 

 

フレークだから直ぐ溶けるし、手軽で美味しいよ。

 

 

キャンプでも家庭でもよこすか海軍カレーフレークをどうぞ。

 

 

青空市場「マルシェ」で販売中:ソレイユの丘

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM