この席にはオーシャンビューな青い海と空がある。ダイニングカフェ風へランチに行こう!

 

横須賀って、どんな街?

 

 

って、聞かれたら「青い海がある街」って答えるよ。

 

 

砂浜が透けて見える浅いブルーや

 

 

深い岩場に海藻が見えてる深いブルー。

 

 

風が波を運んで来れば

 

 

光が添えられて、キラキラブルーに変わる。

 

 

海はそうやって色々なブルーを作るんだ。

 

 

横須賀には海辺のレストランが多い。

 

 

走水〜観音崎〜浦賀〜久里浜〜津久井浜

 

 

にいっぱい点在してる。

 

 

ここもその一つ。

 

 

カフェダイニング風さん。

 

 

横須賀美術館から車で6〜7分くらいです。

 

 

京急浦賀駅からかもめ団地行きのバスで15分。

 

 

脇方バス停下車徒歩3分。

 

 

鴨居八幡神社から歩くと8分。

 

 

鴨居のイベント:第5回YYフェスタ

 

 

洋食屋さんだけど海産物おいしい。

 

 

本日は「しらす青ねぎ丼」

 

 

この日はカキフライをつけました。

 

 

ヒジキのサラダとお味噌汁。

 

シラスはもりもり。

 

 

生姜をのせて醤油をちょぴっと垂らす。

 

 

ガツガツ食べよう。

 

 

シャッキシャキ。

 

 

ヒジキって綺麗なグリーンだなぁ。

 

 

お店の人に聞いてないですけど

 

 

たぶんヒジキだと思います。

 

マジで最初はこれがおすすめ。

 

 

ぼくは特製ハンバーグにしたよ。

 

 

ソースがめちゃうまいのだ。

 

 

ソースと目玉焼きだけで、ご飯が食べられる。

 

 

ジューシーなハンバーグを、ご飯の上に乗せて

 

 

フハフハしながら、あぐあぐたべると

 

 

うんむうんむ

 

 

うまーーーーっ!

 

もう、青くて青くてたまらない。

 

 

料理の写真がさ。

 

 

みんな青くなるのは、この景色だから

 

 

目に飛び込んでくると青くなっちゃうんだよね。

 

 

海のブルーを見ながら、午後はまったり

 

 

アイスコーヒーを飲みながら

 

 

ちょっと、考えよう。

 

 

今度来るときは何を食べようかなって

 

 

詳しくは:ダイニングカフェ風

 

 

次の浦賀のイベントは:咸臨丸フェスティバル

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM