戦艦陸奥主砲里帰り記念式典と護衛艦かが

 

平成29年3月25日午前11時。

 

 

JR横須賀駅徒歩30秒のヴェルニー公園で

 

 

戦艦陸奥主砲里帰り記念式典が開催されました。

 

 

ぼくはスタッフ(ダメダメな)として参加したよ!

 

今日は晴れてよかったね。リーダー!

 

 

世界初の40センチ主砲を搭載した戦艦陸奥は

 

 

1921年に横須賀海軍工廠で建造されました。

 

 

この主砲は東京の船の科学館に展示されて

 

 

いましたが、このたび横須賀に移設されました。

 

 

本日は戦艦陸奥主砲里帰りのお祝いです。

 

 

移設の時は雨でした:陸奥の主砲おかえりなさい。

 

 

戦艦陸奥の事は青いパネルに書いてある。

 

 

みんなヴェルニー公園まで読みに来てね。

 

 

もちろん。

 

 

ぼくはまだ読んでないよ!

 

すごい人いっぱいだな〜

 

 

記念式典は国家吹奏から始まり式辞

 

 

祝辞、感謝状贈呈、テープカット。

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊が演奏した

 

 

軍艦マーチで締めくくりました。

 

主砲が火を噴いた!

 

 

式典後にVR陸奥もお披露目。

 

 

VR陸奥すごかったよ。

 

 

上向いても、下向いても

 

 

右を見ても左を見ても

 

 

むつむつむつむつむつ。

 

 

後半はVR戦艦大和も見れました。

 

かがさんはかっこいいのだ。

 

 

3月22日に就役した護衛艦かが。

 

 

護衛艦かがは、これから呉に配備されます。

 

 

横須賀には陸奥の主砲お土産や

 

 

護衛艦かがのグッズがたくさんあるので

 

 

ぜひ、Getしてください。

 

 

ここでGet:ミリタリーショップ横須賀

 

 

今なら横須賀には新鋭「護衛艦かが」と

 

 

戦艦陸奥の主砲のツーショットが撮影できます!

 

 

ぜひ、ヴェルニー公園へ遊びに来てください。

 

 

陸奥の主砲はヴェルニー記念館前ですよ。

 

 

詳しくは:ヴェルニー公園

 

 

次の横須賀のイベントは:日米親善よこすかスプリングフェスタ2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM