田浦の梅林から海上自衛隊の艦船が見えるよ。

 

田浦の梅林へ行ってきました。

 

 

横須賀中央から京急バス

 

 

内川橋行きに乗って20分くらい。

 

 

田浦郵便局で降りてね。

 

 

JR田浦駅からでも歩けるよ。

 

 

だいぶ暖かかったので梅も散っちゃったかな?

 

 

毎年おなじみの和菓子屋さんと落花生屋さんに

 

 

寄ってから田浦の山へ歩きはじめました。

 

 

バス停から梅林まで、ゆっくり歩くと20分かな。

 

 

梅林内にトイレはあるけど、自動販売機はないので

 

 

落花生屋さんの自販機で、お茶買うといいよ。

 

 

イノシシが出るらしい。

 

 

マムシもいるって看板があった。

 

 

横須賀はだいぶ里山してる。

 

 

咲いてる梅探してたら

 

 

黄色の京急が走っていった。

 

 

鳥鉄としてはベストビューだ。

 

 

もう、やってきた甲斐があったね。

 

 

なんか、チベットみたいな吹き流し。

 

 

鳥居に梅に吹き流し。

 

 

すごい。

 

 

梅も水仙も散っていました。

 

 

この日は3月5日。

 

 

でも、頂上のほうは咲いてました。

 

 

一部の梅の木は満開!

 

 

梅の下でお花見だ。

 

 

東風吹かばにほひおこせよ梅の花

 

 

あるじなしとて春な忘れそ

 

 

でも、梅より団子。

 

 

観光マップは商店街歩くともらえます。

 

 

子供たちと来て、アスレチックで遊ぼう!

 

 

芝生の広場もあるし、ファミリーにおすすめ。

 

 

でも、ここまで来るのはけっこう大変。

 

 

詳しいことは:田浦梅の里

 

 

ここまで来たら展望台にも上ってもらおう。

 

 

 

田浦梅林の向こうは長浦港。

 

 

海上自衛隊の艦艇5104が見えたり。

 

 

ロナルドレーガンも遠くに見えましたよ。

 

 

近くで見るなら:軍港めぐりって、すごーい!たのしー!

 

 

田浦の梅林もそろそろ見納めでした。

 

 

次の横須賀のイベントは:日米親善よこすかスプリングフェスタ2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM