横須賀地ビールのお店が誕生しました!その名もヨコスカプライド。

 

京急横須賀中央駅から徒歩5分。

 

 

ドブ板通りの入口に新しいお店ができました。

 

 

その名も横須賀プライド。

 

 

横須賀の地ビールが飲めるらしい。

 

 

そのプレオープンに潜入してきました。

 

 

YOKOSUKA PRIDE

 

 

プライドって、どーゆー意味?

 

 

1階の入り口にあるタンクで

 

 

横須賀地ビールを製造している。

 

 

この前を通って、お店に入るんだ。

 

 

ひょっとしたら、作ってるところが

 

 

見reるかもしれないね!

 

 

横須賀ビールの開栓セレモニー。

 

 

左から、横須賀プライドの下澤社長。

 

 

横須賀商工会議所の平松会頭。

 

 

横須賀の吉田市長です。

 

 

この後は、ビールで乾杯っ!!

 

 

これが横須賀ビール

 

 

DOBUITA HAPPY(PALEALE)

 

 

その名もドブイタハッピー!!

 

 

他にもハッセミツムギウィートや

 

 

スーザンダークなどがあります。

 

 

ぼくは飲めないので、ドブ板商店街の

 

 

Gさんにテイストを教えてもらいました。

 

 

スカレー「どんな味ッスカ?」

 

 

Gさん「ん〜。そうねぇ〜。まず香りがいいね!」

 

 

スカレー「ほうほう。味のほうは?」

 

 

Gさん「苦味があるけど、クッキリ!」

 

 

スカレー「さっぱりなんですか?」

 

 

Gさん「いや、酸味は全くなく、いい感じだよ〜!」

 

 

やっさんがトマトを持ってきてた。

 

 

横須賀プライドは三浦産の食材にこだわってるんだ。

 

 

やっさんの作ってるキュウリも美味しいよ。

 

 

後日、ランチに行ってきました。

 

 

こちらは天ぷら定食。

 

 

野菜と魚の天ぷらなんですけど、超ボリューミー!

 

 

塩で食べると、野菜の味がグッときた。

 

 

サクサクした食感と、味わい深い魚。

 

 

いいね!!

 

 

他にも刺身のついた横須賀ビール定食とかありました。

 

 

ぼくはビールの代わりに自家製ジンジャーエール。

 

 

スッキリとした爽やかな喉越しと生姜の香り。

 

 

そして、甘いけどビターな感じ。

 

 

三浦半島の食材をこよなく愛す下澤社長。

 

 

なんとも言えない表情。

 

 

すごくうれしそうだ。

 

 

昔から作りたかった地ビールと

 

 

何時も愛している三浦半島の食材。

 

 

そんな夢のお店がドブ板にオープンしました。

 

 

詳しくは:横須賀ビール (Facebook)

 

 

次の横須賀のイベントは:日米親善よこすかスプリングフェスタ2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM