軍港めぐりって、すごーい!たのしー!

 

何時も大人気の横須賀軍港巡り。

 

 

お昼過ぎに来たら、たまたま席が空いていた。

 

 

やったー!

 

 

なので、すぐにチケットをゲット!

 

 

行列の最後尾に並びました。

 

 

軍港巡りを待っているだけでも

 

 

テンション上がってきます。

 

 

だって、こんな風景だし。

 

 

すぐそこには潜水艦。

 

 

向こうには護衛艦。

 

 

右の方にはアメリカ海軍のイージス艦。

 

 

すごーい!

 

 

乗船したら汽笛が鳴ってすぐ出航!

 

 

そんなにスピードは出さないし

 

 

あんまりゆれないので、たのしー!

 

 

早速見えてきたのは171が護衛艦はたかぜ。

 

 

152は護衛艦やまぎりは

 

 

女性艦長が指揮を執っています。

 

 

すごーい!

 

 

174はイージスシステムを搭載した護衛艦きりしま。

 

 

艦橋の下のホッペがレーダーになっています。

 

 

あの護衛艦はミサイル防衛が得意なフネンズだよ!

 

 

116はFCS-3Aを搭載した汎用護衛艦てるづき。

 

 

てるづきは、おでこがレーダーです。

 

 

艦隊防空が得意なフネンズだよ!

 

 

しばらく進むと、アメリカ海軍基地に

 

 

原子力空母ロナルド・レーガンがいました。

 

 

キミは飛行機がいっぱいのフネンズなんだね!

 

 

すごーい!おおきー!

 

 

レーガンの横にはイギリス海軍の補給艦。

 

 

キミは燃料いっぱいのフネンズなんだね!

 

 

みんながお腹いっぱいになっちゃうよ。

 

 

5104はわかさ。

 

 

カイテイのチズを作れるフネンズだよ!

 

 

すごーい!

 

 

111はおおなみフネンズと

 

 

107はいかづちフネンズ。

 

 

この日は、けんこくきねん日だったので

 

 

ごえいかんにはハタがかざられていました。

 

 

わーい!すごーい!

 

 

こんなおいわいの日のそうしょくは

 

 

「まんかんしょく」っていうんだよ。

 

 

せんすいかんにはすうじがないね。

 

 

しってたー?

 

 

もぐるのがとくいなせんすいかんは

 

 

いろいろニンジャみたいですごーい!

 

 

ニンジャとフネンズになってみたいね!

 

 

せんすいかんやくうぼをみるのは

 

 

めったにできないので

 

 

すごーい!たのしー!

 

 

よこすかにくるとみれるよー!

 

 

詳しくは:YOKOSUKA軍港めぐり

 

 

2月はお得な横須賀市民割が開催中。

 

 

おとくー!

 

 

詳しくは:横須賀市民割2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM