江川食堂で鴨居産の極アツのアジフライを味わう!!

 

京急浦賀駅から観音崎行きのバスに乗って15分。

 

 

バス停は「鴨居」です。

 

 

歩くと、うーん。20〜25分かな。

 

 

鴨居にある鴨居八幡神社にやってきました。

 

 

ここ鴨居八幡のおススメは、なんと言っても

 

 

鳥居の向こうに見える青い海!

 

 

ほら!

 

 

ね?

 

 

なんか

 

 

浜に

 

 

立ってる。

 

 

ああ、あれは「どんど」焼きだ。

 

 

場所によっては「おんべ」焼きとも言う。

 

 

正月飾りやダルマなんかの縁起物を

 

 

ボーボーするファイヤーフェスティバルだ。

 

 

過去の日記:久里浜のおんべ・どんど焼き

 

 

その鴨居八幡神社のすぐそばにある

 

 

江川食堂で友達とランチすることになりました!

 

 

さとぅ兄さん「ちょっと、着替えてくるから」

 

 

なので、ぼくは先に入って注文することにしました。

 

 

もちろん。

 

 

ぼくが注文するのはアジフライ!

 

 

江川食堂さんのメニューには

 

 

「あじフライとミニとんかつ定食」って

 

 

書いてある。ステキやん。

 

 

運ばれてきたのはこんな感じ。

 

 

あ、あのね。

 

 

左のがアジフライなの。

 

 

なんか、形が長いんだけど

 

 

スゴク大きいのだ。

 

 

わかるかな?

 

 

スゴイ肉アツなの。

 

 

さとぅ兄さん「待ちましたぁ?」

 

 

スカレー「先、注文しちゃったよ」

 

 

さとぅ兄さん「あ、それソースにダンクするといいですよ」

 

 

スカレー「ダンクって欧米か!」

 

 

言われた通りダンクィンした。

 

 

食べる。

 

 

もぐシょワっ。

 

 

スカレー「ぅお!なにこの肉アツ柔ウマなの!?」

 

 

さとぅ兄さん「ぼくはアジフライ定食にしよう」

 

 

スカレー「え、それメニューにあった?」

 

 

さとぅ兄さん「このメニュー頼む時って、決心いるんだよねぇ」

 

 

スカレー「いやいや、兄さん。ぼくの話聞いてる?」

 

 

さとぅ兄さん「ね?」

 

 

スカレー「デカっ!!」

 

 

さとぅ兄さん「大きいから、色々な味で食べるといいよ」

 

 

スカレー「いろいろ?」

 

 

さとぅ兄さん「ソースやタルタル、レモンとかぁ」

 

 

スカレー「あ!わかった。ぼくの半身だったんだ」

 

 

さとぅ兄さん「もぐもぐ、うんまいねぇ」

 

 

スカレー「を、をう」

 

 

スカレー「明日はおんべ焼きですね」

 

 

さとぅ兄さん「ここらでは、サイトって言うんだよ」

 

 

スカレー「へぇ、場所によって呼び方が違うんだ」

 

 

さとぅ兄さん「昔はソイトって言ってたらしよ」

 

 

スカレー「さとぅ兄さん。物知りだねぇ」

 

 

さとぅ兄さんを褒めたら、なんか照れ笑いしてた。

 

 

江川食堂さんはソースかつ丼もおススメです!

 

 

詳細は:江川食堂

 

 

詳細は:鴨居八幡神社

※リンク先を訂正いたしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM