MOAI&CAPIでネイビーバーガー食べてきました!

 

ディープな街よこすか。

 

 

国防を司る都市として重要な役目を背負う

 

 

基地のある街、横須賀。

 

 

ある一方から見れば、非日常的な風景が

 

 

日常的に見られる街でもある。

 

 

こんな感じ:戦艦陸奥の主砲が横須賀へ里帰りします!

 

 

そして、この汐入駅付近は米海軍基地があることで

 

 

アメリカ人も闊歩する国際色豊かなエリアです。

 

 

今日は京急汐入駅から徒歩1分のMOAI&CAPI

 

 

ドブ板通りの入口にある不思議な店。

 

 

昼間は何度も通っているのに

 

 

ひっそりとして気が付かない。

 

 

店内は何とも言えない雰囲気なのだ。

 

 

ドブ板通りのお兄さんに連れてきてもらいました。

 

 

そんで、タコスを注文。

 

 

でも、雰囲気が良すぎて店内が暗い!

 

 

ここからはあいふぉーんライトを多用します。

 

 

みんなで、別々の飲み物を注文する。

 

 

コダマサワー。

 

 

色がとってもノスタルジックで

 

 

大人の駄菓子ジュースみたいだ。

 

 

焼酎で割って飲むんですよ。

 

 

もちろんドブ板名物の

 

 

ヨコスカネイビーバーガーもあります。

 

 

パンがしっかりとしていて

 

 

それでいて柔らかく味わい深い。

 

 

ジューシーなパテに負けないくらいうまいです。

 

 

マスターに聞いたら

 

 

パンは自家製なんだって

 

 

すげーよ。

 

 

このパンうまいもん!

 

 

メイドインモアイアンドカピー。

 

 

こちらは昨日から始まった

 

 

よこすかグルメスタンプラリーの

 

 

「ミミちゃんの厚切りベーコンBLTサンド」

 

 

パンはもちろんモアイアンドカピー。

 

 

厚切りベーコンがすこぶるうんまい。

 

 

注文するとスタンプが押せてもらえて

 

 

ハイスクール・フリートのコースターがもらえる。

 

 

そして、ドブ板通りの雰囲気が味わえる。

 

 

詳しくは:よこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリー

 

 

 

お姉さんは可愛く、お兄さんは優しい。

 

 

大丈夫。

 

 

みんなも入れるよ!

 

 

メニューとかもデザインがかっこいいので

 

 

見てもらえると嬉しいです。

 

 

ミュージックライブも開催されるらしいですよ。

 

 

詳しくは:モアイ&カピー

 

 

横須賀の次のイベントは:いーちゃ・イチャフェスティバル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM