戦艦陸奥の主砲が横須賀へ里帰りします!

 

日本最強の軍港が見られる場所があります。

 

 

それは横須賀にあるヴェルニー公園。

 

 

京急汐入駅から徒歩4分。

 

 

JR横須賀駅なら徒歩30秒です。

 

 

と言っても、京急汐入駅とJR横須賀駅は

 

 

徒歩10分くらいの距離ですよ。

 

 

ヴェルニー公園は横須賀本港に面した長い公園なのです。

 

 

ぼくの横須賀観光から考えると

 

 

ヴェルニー公園はマスト。

 

 

ぜひぜひ来て貰いたいお薦め観光スポット!

 

 

日本で一番インパクトのある公園です。

 

 

まず、何といっても護衛艦が見放題!

 

 

スマホで撮影してもこれくらいの大きさ。

 

 

ちょっとズームができるデジカメなら

 

 

大きな海上自衛隊の護衛艦を撮影することができます!

 

 

ヘリ搭載型護衛艦いずも。

 

 

大きくてかっこいいですね。

 

 

公園内には旧日本帝国海軍で活躍した

 

 

軍艦長門碑や軍艦山城之碑もあります。

 

 

他にも海軍の碑や軍艦沖島の碑。

 

 

そんなヴェルニー公園も春と秋になると

 

 

薔薇が咲き誇る花園になるのです。

 

 

こんな感じ:ヴェルニー公園は薔薇が満開ですよ。

 

 

こちらは逸見波止場衛門。

 

 

旧横須賀軍港の衛門として使われていました。

 

 

この衛門はなんと:おススメ横須賀の日本遺産!

 

 

潜水艦が何時も見れる公園って他に知ってます?

 

 

ヴェルニー公園なら何時でも見ることができますよ。

 

 

もっと近くで見たい人は:YOKOSUKA軍港めぐり

 

 

現在工事中のこの場所に

 

 

新しいモニュメントが設置されます。

 

 

場所はヴェルニー記念館の前。

 

 

JR横須賀駅からもう目と鼻の先に

 

 

なんと、戦艦陸奥の主砲が横須賀にやってきます!

 

 

詳しくは:戦艦陸奥主砲が横須賀に里帰りします。

 

 

横須賀の次のイベントは:海上自衛隊第2術科学校のオープンスクール

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2016/09/20 10:36 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM