横須賀海軍カレー本舗から記念艦三笠への道案内。

 

京急横須賀中央駅から徒歩2分。

 

 

横須賀海軍カレー本舗1階には

 

 

なんと横須賀観光案内所スカナビiがあります。

 

 

横須賀の名所やよこすか海軍カレー

 

 

ネイビーバーガーのお店も案内してくれます。

 

 

で、ぼくはココでよく聞かれる

 

 

「記念艦三笠へはどうやって行くの?」

 

 

にお応えして記念艦三笠への道順をご紹介します!

 

 

はい、まず観光案内所を出たら

 

 

左を向いて歩き始めましょう。

 

 

隣はカレーハウスCoCo壱番屋さん。

 

 

ここのココイチさんはよこすか海軍カレーも食べられます!

 

 

ドコモショップさんの前を通過して

 

 

大きな道に出てきました。

 

 

国道16号線を渡りましょう!

 

 

歩きスマホは危険です。

 

 

少し細い道になりますが、ここをまっすぐ!

 

 

GOストレート!

 

 

車には気をつけてくださいね。

 

 

左手にあるポットベリーさんのランチはおススメ。

 

 

はいはい、そのまままっすぐ。

 

 

 

左は裁判所。

 

 

右に横須賀警察署の道をまっすぐ。

 

 

T字になったら左に向かいます。

 

 

この道をまっすぐです。

 

 

右手の建物はヨコスカポートマーケット。

 

 

ここで横断歩道を渡りましょう。

 

 

中で関口牧場のソフトクリームも食べられますよ。

 

 

詳しくは:よこすかポートマーケット

 

 

あの緑色のマンションを右折です。

 

 

 

この道の先のドンツキが三笠公園。

 

 

スカジャンを着てくるとかっこいいです。

 

 

スカジャンはドブ板通りで売ってますよ。

 

 

詳細は:どぶ板通り商店街

 

 

 

横須賀海軍カレー本舗から記念艦三笠までは

 

 

徒歩で12〜3分。

 

 

付近には駐車場も多いですけど

 

 

おすすめは横須賀の街を歩くこと!

 

 

詳細は:記念艦三笠

 

 

地図だとこんな感じです。

 

 

記念艦三笠のすぐ隣は猿島航路の発券所です。

 

 

詳しくは:猿島航路

 

 

記念艦三笠の売店には、よこすか海軍カレーや

 

 

おみやげコンテスト金賞の砲弾豆。

 

 

その他にもZ旗やプラモデルもあるんだけど

 

 

ここでで見つけた凄いもの。

 

 

すげーZ旗ネクタイ。

 

 

ここぞという時の商談やお嬢さんをぼくにください!

 

 

のイベント時に効力を発揮すると思われます。

 

 

記念艦三笠ではこんなイベントも開催予定!

 

 

詳細:リアルワールドゲームを楽しもう!〜安心・安全に「Ingress」や「Pokémon GO!」で遊ぶために〜

 

 

横須賀の次のイベントは:第4回Dobuita St. アームレスリングトーナメント

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」で

 

 

この夏のランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM