とうとう完成しました!浦賀港の遊歩道。



ここは京急浦賀駅から徒歩10分。


あそこに見えるのは浦賀ドックで作業していた


ビッグクレーンの鉄骨。


あの向こうには明治時代にレンガで作られた


世界最古級の浦賀ドックがあるのです!


たまに見学できますよ。


チャンスかも:第18回(平成28年度)咸臨丸フェスティバル



西浦賀の港に、遊歩道が完成しました!


新品な遊歩道はステキです。


ここで一句できました。


西浦賀 てくてく歩く カモメ道。




浦賀港の遊歩道から、東浦賀を望む。


山間に見えるのは富士山じゃなくてクラウド!


夜はどんな感じなのかな。


ちなみに東浦賀にはカフェや食事処が多いんですよ。



あちらには浦賀の渡しがみえます。


名物ポンポン船と呼ばれる浦賀の渡し


東西の浦賀を行き来する渡し舟です。


久里浜に歩いていくならこちら:御林の道



浦賀の渡しは、市民や観光客の足として


西浦賀から東浦賀までを約3分間で結びます。


自転車も載せることができるんですよ。


ぽんぽん船:浦賀の渡船



浦賀の渡しから徒歩3分の東叶神社。


ここは勝海舟が渡米の前に断食をした場所があります。


実際は東叶神社の山の中にあるので、みたい人は


階段をいっぱい登ってください。


願いが叶いますように:東叶神社



その叶神社から徒歩1分のところに


天然酵母で作ったハードブレッドな店


わんコパンがあります。


ハッキリ言って硬ウマです。


おすすめはハード系のパンにキャラメルを塗ってもらうの。


珈琲を飲みながら海を見ることもできる。


硬いパンをムシャムシャしながら


船が通るのを待つ。


詳しくは:ワンこぱん


横須賀の次のイベントは:横須賀の桜祭り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!


※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。
 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM