soilって、野菜が美味しいパン屋さんができました。



おとといパン兄に会った。


パン兄は、横須賀の野菜がもっとおいしくなるパン。


そんなパンを作りたくて、新しいパン屋を開店させる。


聞いてるとなんかスゴイことっぽい。


パン兄はスゴイことを始めるっぽい。


なので、京急県立大学駅にオープンしたsoilさんへ


野菜が美味しいパンをゲットしにやってきたのだ。


県立大学駅改札出て左横です。



お昼の12:30


かわいいパンが並んじゃってますが


お客さんも並んじゃってます。


並んでるうちに、ぼくは食べたいパンを選ぶ。


今日は金曜日だから「里芋のカレーフォッカチャ」


あと、デザートにあの苺のやつ食べたい。



野菜のパンがいっぱい売れてた。


なんでも、横須賀の野菜を使ってるみたいだ。


あのネギとかがそうかもしれない。


泥ネギとベーコン ゴルゴンゾーラのフォッカチャ。


美味しそうだ。


ゆうや兄さんの野菜を使ってるらしい。


こんどスタッフさんに、ゆうや兄野菜パンを聞いてみよう。


ゆうや兄さん:朝のキャベツと海が見える小道



ぼく硬いパンが好き。


どれくらい好きかというと、カレー並みに好き。


唐揚げもカレーくらい好きだけど


パンはほら、いつでも食べられるじゃん!


美味しいパンがいつでも食べられるのは


ぼくにとって、かなり幸せなことだ。



このクルミの入った硬いパン。


硬くてうまい。


むしゃむしゃ食べる。


クルミがぐりぐりする。


クルミの風味が口に広がる。


通好みのパンなのだ。
 


野菜パンと一緒にこれもゲットしてほしい。


ハートのパン。


中にはドライフルーツがいっぱい入ってる。


もちろん、やや硬い。


ドライフルーツは柔らかくなっていて


硬いハートにスィートにピッタリあってる。


ハードハートブレッドなのだ。


横須賀のハートはここにある:Soil by HOUTOU BAKERY

 

横須賀で:海上自衛隊カレーが食べられる店横須賀海軍カレー本舗

--------------- 
京急横須賀中央駅から歩いて2分

ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM