MILITARY SHOP YOKOSUKA 三笠本店が2月3日にOPENします!



おひさしぶりでスカレー!


ここは横須賀市大滝町(三笠ビル商店街)にできる


MILITARY SHOP YOKOSUKA 三笠本店。


自衛隊グッズや「よこすか海軍カレー」を取り扱う


ミリタリー&横須賀お土産ショップなのです!


それでは開店前のお店がどんな感じか紹介しますね。



自衛隊の各部隊にはエンブレムがあります。


北は北海道から南は沖縄まで、全国にある


いろいろなエンブレムを集めてみました。


どこの部隊がどれだか、ぼくにはぜんぜんわかりません。


でも、砕氷艦しらせのエンブレムはカッコいいですね!



二階は陸上自衛隊員愛用品のバッグや靴や靴下。


手袋、Tシャツなどが陳列されています。


迷彩柄のバッグはどれをとっても実用性抜群!


しかも、ちょーかっこいい。


普段着に合わせてもシャレオツですよ。



自衛隊モデルのジャケットもありますよ。


これはフライトジャケットっていうのかな?


それとも、基地内で着るようなジャケット?


そーゆーことはぜんぜんわからないのです。


ごめんなさい。


でも、このジャケットにつけるワッペンは下で購入可能です。



あと、ちょっとですけど


海上自衛隊の護衛艦こんごうクラスや、ちくご、おおなみ


はまな、あつみ、いすず、はたかぜ、ときわ、ひえい


あきづき、しまなみ、しまかぜ、あさかぜ、はるさめ


もちろん潜水艦そうりゅうクラスや、ひゅうが


のプラモデルもあります。


他にはF2戦闘機やF15DJ、戦車ももちろんありますよ!


ぼく、データリンクする小さいけども高性能な10式好きです。



1階には自衛隊のお土産や防衛省のお土産。


自衛隊キューピーキーホルダー、自衛隊特殊車両シール。


それから「それゆけ女性自衛官」シリーズ。


もちろん「よこすか海軍カレー」も販売します。



ぼくのおすすめはミリメシとパンの缶詰。


もちろん食べても美味しいけど


非常食として備蓄に最適なんです。


どちらも美味しいので、お土産にしても大丈夫。



しかも、あの海上自衛隊カレーシリーズ


砕氷艦しらせカレー、護衛艦ひゅうがカレー


護衛艦きりしまカレーや潜水艦ボールペンなども


ここMILITARY SHOP YOKOSUKA 三笠本店で購入可能!


2月3日は11時からOPENします。


通常の開店時間は10時からです。


みなさん遊びに来てくださいね!


詳しくは:ミリタリーショップヨコスカ 三笠本店

--------------- 

京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
軍艦カレー4種類の取扱も始まりました。
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 
カレーの街よこすか加盟店公式サイト:カレーの街よこすか

 
ミリタリーショップヨコスカ三笠本店の地図はこちら


京急横須賀中央駅から徒歩3分。


京急汐入駅からは徒歩6分。


JR横須賀駅からは徒歩10分。


どぶ板通りからは徒歩3分。


記念艦三笠からは徒歩6分。
 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM