ヴェルニー公園で護衛艦を眺めよう!

JR横須賀駅から徒歩30秒。
海に向かって歩けば護衛艦の見えるヴェルニー公園。
あなたの好きな海上自衛隊の護衛艦が間近に見えます。
今ならひょっとすると砕氷艦しらせが停泊しているかも!?
ちなみにJR横須賀駅は階段の無いめずらしい駅です。
こちら旧横須賀軍港の入り口。
軍行逸見門と呼ばれていますが、門はありません。
このかわいい建物は逸見門を守っていた衛兵詰所です。
軍港逸見門。
この日は護衛艦ひゅうが見えました。※かなり前の写真です。
毎日、どんな護衛艦が停泊しているかお楽しみ。
外国の軍艦がいたり、砕氷艦しらせがいたり。
護衛艦のカレー:海上自衛隊カレーシリーズ
あちらには米海軍のイージス艦と海上自衛隊の潜水艦。
潜水艦は艦番号が振られていないので、艦名は不明。
もっと近くで見たい人は:YOKOSUKA軍港めぐり
ヴェルニーさん。
横須賀製鉄所や走水の水道設備、観音崎灯台、煉瓦ドッグ
などなど横須賀を大発展させたヴェルニーさん。
フランスから呼ばれて軍港施設を建設指導しました。
向こうにいるのは小栗上野介さんです。
JR横須賀駅からヴェルニー公園を通って
京急汐入駅までは約10分。
近くにはメルキュールホテルや汐入ターミナル。
ドブ板通りもすぐ近くなので観光にぴったり。
横須賀観光をするならヴェルニー公園はおすすめです!
秋のローズフェスタももうすぐ。
--------------- 

京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 
スカレーは京急とカレーが大好きです。 
@sucurry





こっそりFacebookページつくりました。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM