どぶ板通りのMIKASAに凄いジーパンを発見!


京急汐入駅から歩いて3分。


今日はどぶ板通り商店街にあるMIKASA VOL2にやってきました。


どぶ板通りと言えば、横須賀米海軍基地が近くにある


外人バーやアメリカンダイナーの多い飲み屋街です。


でも、それは夜の顔。


昔からどぶ板通りはアメリカ海軍基地が近かったこともあり


ミリタリーやアメリカファッションの発信地でした。


ここMIKASAさんではミリタリー系も含めたセレクトショップ。


ぼくは普段からセーラー服しか着ないので、ファッションセンスは


皆無。


でも、こんなカッコいい服なら来てみたいと思う。


ミリタリーでもかなりスタイリッシュ。


これがドブイタファッション!?


もちろん横須賀の定番スカジャンもあります!


もともとスカジャンはココ横須賀が本場。


横須賀米海軍の兵士たちが、ジャンパーに日本風な


刺繍をして、着はじめたのがスカジャンの始まり。


スカレー「あれ、キン肉マンだ」


お兄さん「をを、キン肉マン知ってる?」


スカレー「これいいですね!」


お兄さん「うん。この背中とか最高なんだよ」


何故だかキン肉マンTシャツもセレクトされてます。


スカレー「お、お兄さんこのジーパン凄いよ!」


お兄さん「ああ、それ海上自衛隊のジーパンね」


スカレー「ちゃんとJMSDFって書いてあるしEDWIN503撃!」


お兄さん「海上自衛隊限定モデルは、外じゃ手に入らないんじゃないかな」


スカレー「海上自衛隊限定モデルって、カッコいい!」


お兄さん「しかも、生地はザイロン


スカレー「何それ?」


お兄さん「防弾ベストなどに使われる強度の高い繊維なんだ」


スカレー「スゴイじゃん!スゴイじゃん!」


お兄さん「それを見つけた君もスゴイよ」


スカレー「お兄さんドル使えます?」


お兄さん「使えるよぉ」


スカレー「じゃ、お願いします」


お兄さん「あれ。ジーパンじゃないの?」


スカレー「うん。コレげっと!」


このMIKASAさんのお隣はドブ板ステーション。


なんと7月27日からドブ板ステーションでこちらの




その日はちょうど第120回どぶ板バザールの日。


しかも、土曜日は1日限定のビアガーデンも開催されます。


ウハウハでウキウキでステキな週末は横須賀で!




ドルが使える街:夏の横須賀ドル旅まつり

--------------- 

京急横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀海軍カレー本舗もドル旅参加店舗です!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 
スカレーは京急とカレーが大好きです。 
@sucurry





こっそりFacebookページつくりました。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM