YOKOSUKA軍港めぐりを体験しよう!

JUGEMテーマ:旅行


連休中に一度は楽しみたい横須賀観光の目玉!


それは京急汐入駅から徒歩5分。


JR横須賀駅からもヴェルニー公園を歩いてきて10分。


海上自衛隊の艦船や潜水艦、アメリカ海軍が停泊する軍港を


遊覧できるヨコスカ軍港めぐりを紹介します。


こないだ可愛いスカリブ限定おうちスカリンとめぐり会えたので


スカリンと二人でヨコスカ軍港めぐりを体験しに来ました。


何時もは一人だけど、今日は二人だから2倍楽しいはず。


それではさっそく汐入ターミナルで乗船券をゲットしましょう!



チケットを購入したら、出港まで汐入ターミナルで待つことに


ターミナルカフェでしか飲めない軍港めぐりブレンドを注文。


スカレー「スカリンってコーヒーのめる?」


スカリン「???」


スカレー「この軍港めぐりブレンドはあそこの豆が使われてるんだ」


スカリン「???」


あそこの豆:宍戸珈琲



ヨコスカ軍港めぐりの乗船時間になりました。


お客さんがいっぱいいっぱいシーフレンドに乗り込みます。


二階席は360度の軍港パノラマが広がる大劇場と


一階席はエアコンが効いてる快適座席と、前方モニター付きの


観光案内が楽しめます。


今日の軍港めぐり案内人はジェンヌ若杉さん!



艦番号116てるつぎ。


ヴェルニー公園にもっとも近いところに停泊しているので


JR横須賀駅を降りたら、真ん前にどーん!と見えてます。


3月に就役したばかりのあきづき型の新鋭艦。


艦橋の上には最新鋭レーダーが付いていて、ちょっとイージス風。


そして、見ていただきたいのはフォルムです。


スマートに流れる曲線美は日本艦艇の鏡といっても過言ではありません!


スカレー「とくに前方から斜めに見てもらいたいです!」


スカリン「???」



艦番号85アーレイ・バーク級のミサイル駆逐艦マッキャンベル。


艦橋にあるホッペタみたいな6角形がイージスのレーダー。


米海軍が世界に誇るこれがイージス艦です。


イージスシステムはミサイル攻撃された艦艇に対して


ミサイルの飛行角度、速度などを即座に計算。


1秒でどのような迎撃をするかを判断する絶対的防御システム!


スカレー「イージス艦はあのホッペが大事なの!」


スカリン「???」



スカレー「みてみて、あの大きなのがジョージワシントン」


スカリン「!!!」


あれが世界最大級のアメリカ海軍第7艦隊の航空母艦。


軍港めぐりの距離から見ると、ちょうどジョージワシントンの


全部が見れるくらい大きさです。


あんまり近すぎると、ジョージが大きすぎて目の中に入りません。


なので、大きく見たい人は双眼鏡があるのでレンタルしましょう!


詳細・ご予約は:YOKOSUKA軍港めぐり


あしたもスカリンと二人で軍港めぐりを紹介します。


横須賀の今週のイベントはこちら:よこすかカレーバル

----------------- 

京急横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 
スカレーは京急とカレーが大好きです。 
@sucurry




こっそりFacebookページつくりました。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM