自民党青年局の定例昼食会でよこすか海軍カレー!

JUGEMテーマ:グルメ



横須賀海軍カレー本舗の鈴木社長から電話がありました。


社長「スカレーくん。金曜日のお昼ひま?」


スカレー「ひまッス!」


社長「じゃ、ぼくと一緒に東京にドライブに行こう」


スカレー「ランチは社長のゴチですか!?」


社長「うーん。まーそーなるかなー」


スカレー「行きます!行きます!」


で、お昼前に到着したのは自由民主党本部。


んー。


ランチはどうなってるんだろう?



社長「じゃ、スカレーくん。カレーマドレーヌ並べて」


スカレー「え?あ、はい」


手渡されるよこすか海軍カレーマドレーヌ。


社長「ぼくはランチョンマット並べるから右端に置く感じで」


スカレー「あー。あー。あー。」


社長「どうしたの?」


スカレー「ぼくたち自由民主党本部で何やってるんすかっ!?」



今日は自民党青年局の定例昼食会。


毎回、この定例会ではカレーを食べながらお話をするそうです。


で、今回は小泉進次郎代議士の地元である横須賀名物


よこすか海軍カレーが定例昼食会のカレーに選ばれました。


その昼食会のお手伝いに、うちの社長が呼ばれ


ぼくもアシスタントとして呼ばれたのです。


定例昼食会の開催に先立って鈴木社長が横須賀の街と


「よこすか海軍カレー」の説明をして横須賀を大PR!



何故だかぼくの分が運ばれてきました。


回りみんな国会議員の先生たちだけど。


あれ?ぼくも一緒に食べていいの?


っていうか、こんなところにぼくが出場していていいの?


スカレー「ね、社長。ぼく隠れてたほうがよくないですか?」


社長「いいんじゃない。早く食べなよ」



まじすげー。


こんなところで普通は食べられないよね。


いやいやいやいや。


普通は衆議院議員や参議院議員が周りにいて


喉も通らないような状況じゃないんですか!


っぐぅぅぅぅぅ〜。



いただきまスカレー!


お腹が減ったら自由民主党本部でやってしまいます。


もちろんココロのなかでですよ。



今回のミッションも無事終了!


アクシデントはぜんぜんなかったけど


きっと、空気の読めない社長とカモメがいたと思う。


お土産物屋さんがあったので人気のタオルをゲット。


あと受付で国民と自民党の約束「政策パンフレット」もゲット。


あーすごい良かったなぁ。


社長「スカレーくん!そろそろ帰るよ」


スカレー「はーい。今行きます!」


日本の政治を未来のために:小泉進次郎オフィシャルブログ

----------------- 

京急横須賀中央駅から歩いて2分
よこすか海軍カレーマドレーヌも販売中!
横須賀のランチは「よこすか海軍カレー」がおすすめ

 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 
スカレーは京急とカレーが大好きです。 
@sucurry



議員の皆さんが美味しいと言ってくれて嬉しかった。


スカレー感激っ!


やっぱり小泉進次郎代議士はかっこよかった。


また、呼んでくれないかなぁ。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM