杏の花で、よこすか海軍カレー食べてきました!

JUGEMテーマ:グルメ



京急追浜駅徒歩1分のエルシャンテ追浜杏の花にやってきました。


追浜では10月1日より追浜ハロウィングルメが開催中。


こちら杏の花でもカボチャメニューがとり揃っています。


さっきは追浜こみゅに亭カフェで、キキワン&なおきちと


カボチャグラタンを食べていたのですが


キキワン「わたしまだたべれる」


スカレー「ぼくも食べれる!」


なおきち「私はもー無理!」


なので、杏の花さんでよこすか海軍カレーを食べることになりました。



キキワン「わたしかぼちゃと肉団子甘酢ソース炒め食べたことある」


なので、今回は「えびとカボチャのフリッター」と


「三浦南京のきんとんサラダ」のハロウィンメニューを注文。


もちろん「よこすか海軍カレー」も忘れてないですよ!


きんとんサラダは前菜みたいな感じで、パンにつけてパクリ。


甘いさつまいもが入ってる。



キキワン「ほれカボチャくえくえ」


スカレー「を、をう!」


キキワン「えびはわたしがたべてあげる」


スカレー「っえ!?」


いや、カボチャもうめーっすよ。


衣とかパリモチでカボチャホクホクだし。


でもさ、ぼくも海老くいたいっす!



いろいろ食べ終わったころに「よこすか海軍カレー」が到着。


なおきち「わたしもー食べられない」


スカレー「じゃ、ぼくの杏仁豆腐あげる!」


杏の花の特製よこすか海軍カレーはサラダと牛乳の代わりに


牛乳入り杏仁豆腐がついていました。


それではそろそろ


いただきまスカレー!


パクっ。


もぐもぐ。


マイルドなカレーだけど、後から香辛料がピリッとくる。


しかも、かなり煮込んであるので深くうまい。


あと、杏の花よこすか海軍カレーはスゴイリーズナブルです!


詳しくは:エルシャンテ追浜 杏の花



なおきち「スカレーにもすこしあげる」


スカレー「をーさんきゅー!」


なおきち「これ桃かなマンゴーかな?」


スカレー「黄桃じゃないかなかな」


なおきち「をーそれなら食べれるぞ」


スカレー「なおきち好き嫌いはいくないぞ」


なおきち「スカレーもな」


10月20日(日)Y・フェスタ追浜では海軍カレーバイキングと


今話題のおっぱま塩焼きそばも出店します。


詳しくは:おっぱまタウン



お腹もいっぱいになったので、次のハロウィンポイントにGO!


スカレー「ぼく追浜の行政センターのボスから特命をうけてたんだ」


キキワン「なにそれー」


なおきち「まさかここ?」


スカレー「ねーさんたちあっちだから、ちょっと運んで」


キキワン「てくてくてくてく」



入店したところは駅前にある三浦藤沢信用金庫追浜店。


なんかいろいろ障壁を乗り越えてここまでやってきましたが


驚いたのがハロウィンの仮装をしている信用金庫のお姉さん達。


すげーちょーすげー!


しかも、店内にはハロウィンの飾りつけもしてある。


追浜ってなんかなんかスゴイじゃーん!


※特別な許可を得て三浦藤沢信用金庫追浜支店を撮影しました。



グルメと仮装パレード紹介はこちら:ききわんぶろぶろー


他の追浜ハロウィングルメ:うれしたのし屋かぼちゃのクレーブドブリュレ


和洋中華もあります:寿徳庵追浜店のかぼちゃサラダ


パスタランチもっグー!:イタリアン食堂バルかぼちゃのアイス


一番おいしいかも?:酒造一八かぼちゃの貝柱チーズ風味コロッケ


のんびりとスペシャル珈琲をどうぞ:こみゅに亭カフェ&ワイナリーかぼちゃグラタン

----------------- 

京急横須賀中央駅から歩いて2分
関口牧場の牛乳を使ったソフトクリームが食べられます。
横須賀のランチは「よこすか海軍カレー」で決まり!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 
スカレーは京急とカレーが大好きです。 
@sucurry



今回撮影に協力していただいたエルシャンテ社長さま。


三浦藤沢信用金庫追浜支店次長さま。


追浜行政センターのボスとお店のスタッフの皆さま。


あと、キキワンさん&なおきちさん。


ありがとうございました。


2012Y・フェスタ追浜もがんばってください。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM