呑べえ家がるの白レバー塩焼きがうまい。

JUGEMテーマ:グルメ
 

横須賀中央から歩いて3分。


米が浜通りに入ってすぐのところに呑べえ家がるさんはあります。


木の壁に小さな扉の付いたお洒落な入り口。


扉の窓から少しだけ中を覗くことができます。


覗いてたらお姉さんがにっこり笑ってくれました。


入っていいのかなぁ?


何時も混んでるけど、きょうは大丈夫かも!



きょうはテクノ和尚と二人でやってきました。


和尚「こ、ここのおすすめはなんなんだい!」


スカレー「白レバーって聞いてきました!」


和尚「じゃ、それ!」


お姉さん「はい。白レバーですね。塩とタレがありますが?」


和尚「おねぃさんのおすすめは!?」


お姉さん「塩ですね」


和尚「じゃ、塩!!」



和尚「うん。レバなのに臭みが無い。うまい」


スカレー「美味しいですね」


和尚「ここらで漢は日本酒」


スカレー「は、早っ!」


和尚「うーん。だがしかしどれにしよう」


スカレー「和尚!これ!これにしてください!」



和尚「か、かっこいいな!」


スカレー「お酒のメニューに日本一って書いてあります」


和尚「じゃぱんいずなんばーわん!」


スカレー「お願いします!」


和尚「おねぇぃさん!この日本酒ちょぉだい!」



こちら宮崎地頭鶏(ぢどっこ)塩焼き。


荒塩と柚子胡椒と薬味の白髪ねぎがついてきました。


まず、塩だけで


和尚「ぅんまぁい!」


スカレー「和尚声が大きいです」


和尚「この味濃いい鶏肉と合わせても、負けない力強い酒のコシ!」


スカレー「お酒の話ですか?」


和尚「いや、両方」



和尚「これご飯にかけて食べたくなる」


和尚が呟いたのは牛すじ煮込みポン酢風味のこと。


ご飯が食べたくなっちゃったので


和尚「おねぇぃさん!ゴーヤーチャンプルとにんにく海老チャーハン!」


和尚のすごいところは飲めば飲むほどご飯を食べるところ。


基本はお肉中心にガツガツ攻めます。


何よりもそれよりも、吞べえ家がるさんのご飯がおいしいから


いっぱい頼んじゃったなぁ。


ごちそうさまでした!


竹鶴酒蔵のお酒もあります。詳しくは:吞べえ家がる

----------------- 

京急横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀のランチは「よこすか海軍カレー」で決まり!

 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 
スカレーは横須賀の海と砂浜が大好きです。 
@sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM