メルキュールホテル横須賀に泊まってみた。

JUGEMテーマ:旅行
 

横須賀にはいつも遊びに来てるけど、夜まで遊んでないあなた!


そう、本当に面白いのはミッドナイト横須賀かもしれませんよ。


終電を気にせず気に入ったお店で夜更かしして


ちょっと横須賀本港の夜景を眺める。


そこには、ステキなパノラマが広がっています。


そんなパノラマはこちら:メルキュールホテルの20Fスカイビアホール!


もちろん泊まっちゃうなら駅にも近いし、ドブ板通りも近いし


夜景がとっても綺麗なベイビューがいいですよね。


あるんですよ。


横須賀にはその3つを兼ね備えたホテルが。



こちら京急汐入駅から徒歩1分。


メルキュールホテル横須賀のスタンダードツイン。


なんでツインなのかというと、広いからいいかなって


リクエストは空いていればベイビューがおすすめ。


ぼくはたまたま空いていたので予約させてもらいました。


ベイビューは人気のお部屋なので、事前にご予約をどうぞ。



あいにくの曇り&小雨だったんですけど、横須賀本港が近いので


海上自衛隊のひゅうがや潜水艦なんかも見ることができました。


だんだん暗くなるとライトアップされた艦船がきれいに浮かびあがります。


国道16号線を流れるテールランプと、艦船の静かな灯火が


とってもとってもロマンチック!


曇っていても夜景は綺麗です。


その風景はご自分でお確かめください。



朝を迎えたら19階ビストロ・ブルゴーニュで和洋食バイキング。


富士山や東京湾を眺めながら、野菜たっぷりのサラダからどうぞ。


ゆっくりと時間を気にしないで、自分の好きな野菜をほおばる。


シャキシャキとした新鮮な青い香りと、焼き立てのフランスパン。


そうです!


ビストロ・ブルゴーニュのフランスパンはマジ美味しいのです!



もちろん和食もあります。


好きな食べ物を好きな量だけ食べてください。


食後には新聞を読みながらコーヒーを楽しむ。


簡単に済ませたいならヨーグルト&フルーツはどうですか?


自分のスタイルで、優雅なひと時をお約束。



お部屋に帰ると、海上自衛隊の艦船が入港してきました。


とってもラッキーなサプライズ。


タグボートが上手に艦船を岸壁に寄せていきます。


遠くに目を凝らせば、171と艦首の横に見ることができました。


朝一番でヨコスカ軍港めぐりに行けば、案内人のガイダンスで


艦船名を教えてもらえるはずです。


ヨコスカ軍港めぐり発券所までは徒歩1分:汐入ターミナル


ジョージ・ワシントンが入港していたら、もっとサプライズな


横須賀の夜と昼を楽しむことができますよ!


横須賀の宿泊は:メルキュールホテル横須賀


メルキュールホテル19階のビストロ・ブルゴーニュで、週末ディナーを


楽しもうとしている人は、大人気なので予約するのがおすすめです!


それでは、よい週末を。

-----------------

京急横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀のランチは「よこすか海軍カレー」で決まり!

 
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
スカレーのぬいぐるみはじめました。
@sucurry



横須賀海軍カレー本舗の社長は久里浜の人。


社長のコスプレはこちら:横須賀海軍カレー本舗レストランがリニューアル!


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM