よこすかカレーフェスティバル2012の思い出

 

よこすかカレーフェスティバル2012が無事終了しました。


1日目はちょっとくもり空だったけど、ちょうど良い気温で


お客さんもぶらぶらまったりしていました。


が。


二日目は会場を歩くことができないくらいの混雑ぶり。


「初詣に来てるみたい!」」って、お客さんが呟いてました。


うん。


二日目はスゴイ人出だったんだねぇ。



気温はいったい何度だったのかわからないけど


半袖TシャツでOKだった。


もう気分は夏な感じ。


子供たちはぼくのくちばしをパクパクさせながら楽しんでた。


ぼくはそれを見ながら、羽をバタバタさせてたよ。


小さい子は背が届かないので、お腹をぽんぽんしてくれた。


でも、大人は何故だか尻尾ばかりなでなでする。


大人はちょっと変態さんが多かったみたい。( ´・<>・`)フー



横須賀在住の二人がカレーバイキングを楽しんでくれました。


カレーバイキングは一皿で4種類の、よこすか海軍カレーが味わえます。


二人で来れば8種類食べられるので、楽しさ8倍!


三人で来れば12種類食べられるので、楽しさ12倍!


そんな中、一人で4皿持ってたお兄さんがいました。


お盆を持って、4つのお皿に16種類のよこすか海軍カレー。


横須賀の人だってやったことなアクロバティックな楽しみ方。


あー、ぼくもやればよかったなぁ。



ご当地カレーも来ていたので、ぼくは富良野オムカレーをチョイス。


ふわふわのオムレツにアスパラガスとソーセージ。


何よりこの黒いカレーがスパイシーでマイルド。


ぼくのココロをジャストフィットさせてお味。


みんなもオムカレー食べました?



よこすかカレーフェスティバル開催当日まで、ぼくは宮崎にいました。


そして、宮崎から一緒に来てくれたご当地カレーは「チキン南蛮カレー」


チキン南蛮カレーを持ってきてくれたのはカレー王子ルウ!


スカレー「チキン揚げたてなんですね?」


王子「チキン南蛮カレー食べてみルウ?!」


スカレー「食べる食べルゥー!」


王子「それがてげうめぇルウっ!」


スゴイバカブログはこちら:宮崎チキン南蛮カレー王子!



もちろん横須賀のカレーもたくさんいただきました。


児島玲子さんのトークショーを見ながら、カレーをパクパク。


そこに横須賀W観光で活躍している釣りガール3人が登場!


その後に出てきたお兄さんは誰だったのだろう?


もう一回あの歌を聞いてみたいけど、曲名もお兄さんの名前も


ぜんぜん覚えてない。


ただ一言「のっこみ」だけ覚えました。



それから毎年恒例の会津若松から物産とグルメがやってきました。


今回は会津若松の三島産地鶏を大幅にピックアップ!


彼が三島産地鶏担当の若きヒーロー。


一番のおすすめ会津若松三島産つくね串と記念撮影。


塩と胡椒だけのシンプルな鶏だけの味わい。


噛めば噛むほど旨さがにじみ出てきてすごくうまいの!


ぼくの好きな会津若松の街:会津若松の大正ロマンな建物



今年のよこすかカレーフェスティバルいかがでしたか?


ちょっと暑かったけど、とっても楽しかったよね。


ぼくも海上自衛隊横須賀上級海曹会のカレースープや


140年前の軽便カレーとかも食べてみたかったなぁ。


どっちも大人気ですぐに売り切れ。


今年食べられなかった人や遊びに来れなかった人は


来年のよこすかカレーフェスティバル2013へぜひ遊びに来てください!


じゃ、またねぇ。

-----------------

京浜急行に乗って横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀の名物「黒船菓琳かりんとうまんじゅう」も販売中
 
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
スカレーのぬいぐるみはじめました。
@sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM