大きな大きな焼き立てナンが食べられるニルヴァーナ

JUGEMテーマ:グルメ



インドカレー好き?


ぼくこの頃インドカレーにはまっています。


よこすか海軍カレーのルーツは、明治時代の海軍カレー!


明治時代の海軍カレーのルーツは、イギリス海軍カレーシチュー!


そして、イギリス海軍カレーシチューのルーツはインドカレー!(たぶん)


インドカレーの複雑な香辛料の香りと、コクのある味わい。


辛いようでマイルドな、とてもクセになる本場のカレー。


きょう紹介するのは京急横須賀中央駅から歩いて2分


横須賀市大滝町ミカサ通りの地下にあるネパール・インド料理のお店


大きな大きな焼き立てナンが食べられるニルヴァーナさんです!



三笠通りから地下に階段を下りると「カレーの街よこすか」の


タペストリーが下がっていました。


カレーの街よこすかは、横須賀をカレーで町おこしするために


日々がんばっている企業やお店の集まりです。


おかげさまで横須賀にはカレー屋さんや、カレーライスを取り扱う


お店がいっぱい増えました。



ニルヴァーナさんもカレーの街よこすかに加盟されているレストランです。


ぼくがニルヴァーナさんで感激しちゃう食べ物が超巨大焼き立てナン。


カレーにつけたり、ちぎってそのまま食べたりと思いのまま。


今回注文したのは、ナンが食べ放題なお得なお得なランチCセット。


カレー2種類と大きなナンとライスとチキンティッカとサラダと飲物がフルセット!



ぼくはチキンカレーとヘルシーカレーをチョイスで辛さは普通。


それではいただきまーす!


ナンをどっぷりとチキンカレーにひたして、パクッ。


もぐもぐもぐ。


カレー普通の辛さにしたけど、コクがあってまろやかで甘くてちょっとスパイシーで


グゥゥゥゥッド!!


ちなみに辛さはマイルド、普通、中辛、激辛って選べます。


小さい子が食べるならマイルドにすればOK!



夜のニルヴァーナさんはネパール・インド料理をつまみに


ネパールビールで乾杯できます。


今回チョイスしたビールはムスタングビールとネパールアイス。


ネパールアイスはヒマラヤを源泉とする水を使ったさわやかな味わい。


清廉なヒマラヤを味わってみたい人はぜひチャレンジしてください。



一緒に頼んだおつまみは「サモサ」


大きな揚げ餃子みたいに見えますけど、中はカレー味のポテト。


揚げ餃子コロッケ風みたいな感じ。


ケチャップをつけて食べるのが、なんとなくアメリカン。


他にもいろいろな料理がメニューに並んでいます。


写真があるので、なんとなくどんな料理か想像つくけど


おすすめはスパイスに漬けこんで炭火で焼いたチキンティッカ!


香りも味わいも異国の風味が口の中に広がりますよ。


詳細は:Indian&Nepali Restaurant NIRVANA


さて、ネパール・インド料理ニルヴァーナさんも出店するイベントが開催されます。


日本中のカレーとグルメが大集合:よこすかカレーフェスティバル2012 地図

-----------------

京浜急行に乗って横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀の名物「黒船菓琳かりんとうまんじゅう」も販売中
 
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
スカレーのぬいぐるみはじめました。
@sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM