尾張横須賀のモーニング

JUGEMテーマ:グルメ


こなだ「よこすか海軍カレー」のマイベスト3を発表しようとしたら


何者かに鞄に放り込まれてしまいました。


開放された場所は名鉄尾張横須賀駅。


三浦半島にはJR横須賀線と京急本線や久里浜線があるんですけど


名鉄って、電車が走っていたなんて知りませんでした。


これからは何かあって、電車が止まっても名鉄さんにがんばってもらいましょう。


地理的にどこにあるかわかりませんが


とりあえず、目覚めのモーニングコーヒーでも飲みに行っちゃおうかな!



尾張横須賀駅からすぐの喫茶店ひまわりさんに入りました。


新聞を広げていると注文を聞かれます。


お姉さん「飲物ナンにします?」


スカレー「コーヒーください」


ぼくを怪しい目つきで見るお姉さん。


なぜだろう?


横須賀きっての名うてマスコットキャラクターのぼくに対して


あきらかに「あやしい」視線ビームを発しています。


まだまだ、ぼくもメジャーじゃないってことかな?



コーヒーが出てきた後に、なぜだかいっぱい食べ物が来ました。


どうやら、このお店ではモーニングコーヒーにサービスで


焼きたてのトースト、暖かいゆで卵、バナナが出てくるようです。


スゴイ嬉しいサービス。


ぼくがむしゃむしゃとトーストを食べていると


まわりから、熱い視線をチラチラと発射されていることを感じます。


ぼくがダンディすぎて、お姉さまがたのハートを鷲掴んじゃったかな?



ここのお店はたくさんの常連さんがいるみたいで


お店の中で待ち合わせをしている人もいっぱいいました。


それにしても、さっきからみなさん「みゃーみゃー」


じゃなかったら「だぎゃだぎゃ」言ってる気がしました。


お店のお姉さんがまだぼくのことを不審な目で見るので


スカレー「よこすか海軍カレーのマスコットキャラクターです!」と言ったら


お姉さん「横須賀にほんなんあったんや?」


あれ、なにこのアウェー感。



どうやらここは愛知県東海市にある尾張横須賀駅のようです。


ここから京急横須賀中央駅までは、名古屋駅まで行って


新幹線に乗り換えないと行けないみたい。


または中部国際空港から羽田に飛んで、そこから京急で帰るのがいいかも。


とりあえず、名古屋の名物を食べて帰りたいと思います。


過去のスカレー日記:名鉄名古屋駅

-----------------

京急横須賀中央駅から歩いて2分
そろそろ新メニューを開発しないとなって思ってます!
 
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
スカレーのぬいぐるみはじめました。
@sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM