カリカのインドカレーうどん

JUGEMテーマ:グルメ


前回はカリカさんで青い海を見ながらインドカレーを食べました。


その時に発見したポスターの「インドカレーうどん」の文字。


どう見てもカリカの店員さんは全てインド人の皆さん。


どう考えたってインド×カレー×うどん=インドカレーうどんの


数式は出てきませんね。


そうなると、食べてみて答えをだしてみたくなりました。


はい。インドカレーうどんだけの為に再来店です。



一緒にランチしてくれたテクノ和尚は、普通にチキンカレー!


和尚「ザ、ザクチキンカレーってなに?」


スカレー「和尚。それはあきらかに間違っています」


和尚「っええ!?」


スカレー「それはサグチキンカレーです」


和尚「じゃ、チキンカレーでいいよ」


テクノ和尚には冒険心が足りないようです。



ぼくは前回から気になっていたインドカレーうどんをチョイス!


しかし、問題が発生。


UDONメニューには、ポーク、帆立、牡蠣、牛スジ、シュリンプの文字が


牛スジカレーも食べたかったことだし、ここは牛スジだな。


スカレー「牛スジカレーうどんください!」


店員さんがぼくを見つめながら、ゆっくりと笑顔でうなづきました。


な、なんだあの自信満々の笑みは!?



結論から先に言いますね。


ああ、ほんとうまいはこのインドカレーうどん。


インドカレーの複雑なスパイスが、牛スジで煮込まれたなんというか


マイルドなマイルドなコーティングで深いコクを与えているんだけど


そのカジュアルでフレキシブルな中に端然と輝くスパイスの風味


口の中で拡散するカレーの豊かな香りは、一言でいえば


インド。



残ったスープというよりインドカレーをナン漬けて食べる。


無理やり和尚からナンを強奪して、スープというよりインドカレーを


むさぼり食べる。


口の中はずーっとインド。


もっと、食べたくなるけどスープというよりインドカレーが無くなって


しまって、もっと食べたいんだけど、ごちそうさまでした。



カリカさんのオープンテラスの横には野比海岸に降りる階段。


お腹いっぱいになったら、鼻から抜けるインド臭を楽しんで


ちょっと、散歩するといいと思う。


だって、横須賀の海はけっこう青くてきれいなんだもん。


カリカさんでカレーうどんを楽しんでたら、また見つけちゃったんだよね。


カレー風味おでんとカレー焼きそばの文字。


おでんは冬でいいけど、焼きそばはまた食べに来たいなぁ。


詳細は:インドレストランカフェ カリカ


カリカさんから車で約15分で津久井浜観光農園があります。


津久井浜観光農園で12月〜5月は:いちご狩り

-----------------

京急横須賀中央駅から歩いて2分
スカレーちゃんぬいぐるみが買えるところは?
 
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
大丈夫。からあげ祭りはじめました。 <これ 間違えました
@sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM