田浦の梅が咲き始めました!(2012年田浦梅の里)

JUGEMテーマ:旅行


田浦の梅林は京急田浦駅から徒歩25〜30分。


めちゃくちゃハイキングなので、ハイヒールとか履いてきちゃダメ。


わたしはスーパーモデルだから、ヒールの付いた靴しかはかないの!


って、人は田浦の梅林の近くまでタクシーで行くのがおすすめです。


田浦の梅林までの道のりはこんな感じ:田浦梅の里の地図


京急田浦駅の改札や、街の商店などに田浦梅の里の地図が


置かれているので、それを片手に歩いていくといいですよ。


バスなら京急横須賀中央駅から内川橋行きに乗って15分くらい。



降りるバス停は田浦郵便局。


ここから田浦の梅の里までは15分くらいです。



商店街を歩いて、京急の陸橋をくぐって細い道を進んでいくと


田浦の梅林が広がっています。


けっこう長い階段を登るので、お年寄りの方は大変。


でも、登ってくると景色のよい風景を見ることができます。


梅林の向こうは長浦の海上自衛隊の基地。


右のほうには横須賀本港に停泊する米海軍の艦艇も見ることができました。



田浦の梅の里を最後まで上ると、展望台があります。


なぜだか、大人たちはみんな長い階段を登ってきたのに


展望台にも登って行ってしまいます。


みんな、あーようやく頂上だぁって気持ちなのに


ぞろぞろと角砂糖に向かう蟻のように展望台に向かいます。



展望台の下は広い芝生があるので昼食にベリーグッド。


芝生の広場はこんな感じ:横須賀の梅は咲いた?


商店街にある七海のソフトフランスをゲットして昼ご飯にしました。


まだ寒かったので、水筒にはオニオンスープ。


ソフトフランス&オニオンスープで超洋風。


ソフトフランスは横須賀に昔からある柔らかなパンです。


詳しくはこちら:クロケット ドゥ ポムドテール オ キュリ



商店街の中にある和菓子司いじみやさんで梅どらが今日のおやつ。


白餡の中にシャキシャキした緑色の梅がサンド。


甘酸っぱくて、柔らかな風味の白あんにベストマッチ。


周りは梅の林なので、風が吹くと梅の香り。


とても、静かでちょっと寒いけど素敵なピクニック。



梅はまだ白梅しか咲いてないけど、今週末は満開になるんじゃないかなぁ。


暖かい日が続けば、とってもきれいな梅林を田浦で見ることができます。


お弁当を持参してもいいし、帰りに食事をしてもOK!


帰りの16号線を渡ったところには「お好み焼き かえる」もあります。


そうだ!忘れていたことがあるのでお知らせしますね。


田浦の梅林にはトイレはありますが、自動販売機、売店等はありません。


飲物などは事前に準備されることをおすすめします。


詳しくは:田浦梅の里


横須賀・観光イベント情報:2012日米親善よこすかスプリングフェスタ

-----------------

京急横須賀中央駅から歩いて2分
よこすか海軍カレーのレトルトが勢ぞろい!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
スカレーのぬいぐるみはじめました。
@sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/03/19 5:36 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM