青い海を見ながら、カリカでランチを食べよう。

JUGEMテーマ:グルメ


ぼくはよく、誰かのお気に入りのレストランを教えてもらいます。


そーゆーお店って、行かないとわからないじゃないですか。


なので、京急YRP野比駅から徒歩8分のレストランに連れてきてもらいました。


名前はインドレストランカフェ カリカさん。


長沢の国道134号線上にポツンとたってる海辺のレストラン。


駐車場もあるので、ドライブの途中でもOK!


ぼくも車で前をよく通るのですけど、入ったことがありませんでした。



扉を開いて、左側は全てオーシャンビュー!


青い青い海がずーっと、房総半島まで続いています。


ぼくたちは午後遅いランチだったので、ちょっと貸し切り状態。


初めてきたので、おススメをお兄さんに聞いたら


お兄さん「ぜんぶおススメ!」


と、みごとな返しをされてしまったので


スカレー「初めてなので、その中でもとびきりのおススメを教えて!」


って、頼んだら


お兄さん「サグチキンカレーほんとうまい」


って、ちょっとはにかんで教えてくれました。



カレーが運ばれてくるまで、メニューを眺めていたら


視線を感じたので、振り向いてみると犬がいる。


吠えない。


目が合うと、足元にからみついてきた!


ぼくの足元をぐるぐるとしっぽをふって回ってくれる。


無邪気にかわいい!


でも、料理が運ばれて来たら、お兄さんにどかされちゃいました。



サグチキンカレーは、ホウレン草と鶏肉のカレー。


カリカでは、カレーの辛さが選べるんですけど普通にしてもらいました。


出てきたサグチキンカレーは、スパイスの香りが豊かだけど


辛みはぜんぜん無くて、子供でも食べられるカレーでした。


お子様ランチには、バターチキンカレーがあるので心配な人は


バターチキンカレーを注文してください。



しかも、このプレーンナンがサクサクもちもち。


大きさもはんぱなく大きいので、ぼくのお腹にはちょっと多め。


でも、サグチキンカレーが美味しかったので、全部食べることができました。


インドカレーの味って、スゴク深くて、スゴクマイルド。


しかも、メニュー見てたら「インドカレーうどん」の文字が!


ダルフライカレーや牛スジカレーも気になったけど、次はうどんだな。



寒くてもテラス席で食べられると思うけど、おススメしません。


冬は潮風がちゃんと吹くので、ごっつー寒いです。


暖かなお店の中でも、海を見ながらインドカレー食べれるし


可愛い犬もいるし、おもしろいお兄さんもいます。


それに、なんといってもお店がステキ。


コーヒーだけじゃダメなのかなぁ?


でも、カリカさんにきたら絶対カレーを食べて貰いたいです。


詳細は:インドレストランカフェ カリカ


カリカさんから車で約15分で津久井浜観光農園があります。


津久井浜観光農園で12月〜5月は:いちご狩り

-----------------

京急横須賀中央駅から歩いて2分
「よこすか海軍カレーのマスコット」スカレーちゃんぬいぐるみが買えるところは?
2011年12月9日(金)9:00から販売開始!
 
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
大丈夫。からあげ祭りはじめました。
@sucurry



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM