Save the Beach in 横須賀大会のレポートです。

JUGEMテーマ:スポーツ


Save the Beach in 横須賀で初めて間近にビーチバレーを見ました。


どんな感想かというと


ぜんぜん面白い!


こんなに近くでプロスポーツ選手を観戦できるってことも初めてだし


ボールが飛んでくる臨場感とかが、もうかなりスペクタクル!(使い方あってる?)


ビッシン!ってアタックされたボールが


ッビュって、コートの白い砂を巻き上げると


一斉に拍手と歓声が沸き起こる。


ビーチバレーってスゴイ身近な一体型スポーツだったんですね!



Save the Beach in 横須賀では市内のグルメ店舗も参加してくださいました。


こちらは追浜にある美味物問屋うれしたのし屋さんの「マグロの尾ッポ汁」


マグロの尾ッポって、刺身で食べるには堅いんだけど、煮込んだりすると


尾ッポのコラーゲンがほど良く軟らかくなって、美味しいマグロ料理に大変身!


マグロの尾ッポ汁:追浜の美味物問屋うれしたのし屋


他にも横須賀市内から名物料理で出店していただきました。


猿島おでん:上町から惣菜・餃子の大黒堂


よこすか海軍カレーパン:ご当地パン祭り第1位カフェ・ド・クルー


しらす焼きそば:汐入で気になるお店カギロイ


骨付若鶏のガーリック焼き:京急久里浜駅すぐやんちゃ家久里浜店




みなさんお待ちかねのビーチクィーンコンテストも開催されました。


お父さんやお兄さんや社長さんや参加された男性のみなさんが


モノスゴク良い笑顔になってました。


極上の笑顔ですね。


うんうん。


鼻の下が伸びるって、あーゆー笑顔のことをいうんだなぁ。


ベンキョウニナッタなぁ。



もうひとつSave the Beach in 横須賀で勉強したことがあります。


珊瑚です。


あの南国の海に生きる綺麗な生物。


知ってました?


沖縄のサンゴの90%がすでに失われてしまっている現実を。


この失われつつあるサンゴを養殖して増やしているのが


有限会社海の種の金城社長です。


大切な奥さんのため浮気はしないと宣言する信用できる社長さん。


なので、ぼくも養殖残ごの移植放流に協力しました!


詳しくは:養殖サンゴの移植放流で御馴染み『SeaSeed』の有限会社 海の種です




Save the Beach in 横須賀大会が無事閉幕しました。


みなさんお疲れさまでした。


この白い浜辺を通して、色々なことがありました。


チャリティオークションやビーチバレーの一般大会。


それにプロビーチバレー選手のエキシビジョンマッチ。


遠くはるばるブラジルからきたモカ選手大きかったなぁ。


全部が一日で完結しちゃったけど、もう一回見てみたい


楽しみたいイベントばかり。


夏の最後のかけらで開催されたような、とっても思い出に残る大会でした。


横須賀大会が終わっても砂浜を守る活動は終わりません:Save the Beach


最後になりましたが、取材に協力して頂いたSave the Beach in 横須賀実行委員会さま


ありがとうございました。



次の横須賀のイベントはコレ!


年に一度のJAMSTEC横須賀本部の施設一般公開(10月1日)


場所は追浜駅からバスに乗って15分。


今年はJAMSTEC横須賀本部施設内で、カレーバイキングも開催します。


詳しくはこちら:JAMSTEC | 独立行政法人海洋研究開発機構 | ジャムステック

-----------------

-----------------

京急横須賀中央駅から歩いて2分
たまゆらの素敵な食べ歩き!よこすかグルメスタンプラリー開催中
「たまゆらカレー 横須賀限定」販売中!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
大丈夫。横須賀から元気に!はじめました。 @sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM