第60回:ヨコスカネイビーバーガー&よこすか海軍カレーが食べられるTSUNAMI

JUGEMテーマ:グルメ



京浜急行線横須賀中央駅 徒歩5分にありますTSUNAMIさんにやってきました。


ちょうど京急横須賀中央側から来ると、ドブ板通りの入り口にあるお店です。


なんと、このお店はヨコスカネイビーバーガーとよこすか海軍カレーの二つも


楽しめてしまう横須賀グルメRestaurant&Bar。


お昼から開店しているので、ぼくはネイビーバーガーと海軍カレーを食べにきました。


夜は大人の社交場として、メキシコ料理に珍しいメキシカンビールで乾杯できます。


じゃ、横須賀の名物を一気にいただきましょう!



スカレー「社長!つなみのネイビーバーガー食べたいです!」


President「じゃ、プレーンじゃなくて、ベーコンチーズバーガーだな」


スカレー「なんでなんで?」


President「厚切りベーコンに、とろけたチーズがうまいんだよ」


スカレー「う、うまうま!」


President「な、想像したら食べたくなったろ?」


スカレー「うんうん」



あ、すごい大きい。


レギュラーとスモールがあったんですけど、レギュラーにしたの。


そしたら、かなり大きくてね。


これは一人で食べるの大変だなぁ。


まさにアメリカンサイズ。


これ食べたらエクササイズしないとなぁ〜。


でも、食べちゃうよ。



ぼくの頭の高さは約8cm。


ぼくより高いネイビーバーガー。


はざわりの良いクラウン(パン)に。


とろけるチーズと厚切りベーコン。


分厚いパテはビーフ100%。


さわやかな酸味のトマトとシャキシャキレタス。


はぐっ!もしゃもぐもしゃもぐぅ!


コーラでグイッ!


プフー。


ナイス!ナイス!アメリカンフード!



TUNAMIさんのよこすか海軍カレーは、チキンブイヨンと牛の骨を1日かけて


スープを作り、そのあとに香味野菜を入れてさらに1日煮込んだベースに


30種類以上のスパイスで仕上げた「よこすか海軍カレー」なんです。


写真じゃわからないけど、スパイスとまろやかなシチュー香り。


はーい。それでは。


いただきまスカレー!


パクっ。


もぐもぐ。


まろやかな味わいなのに、後から香辛料がふんわりと残る。


欧風カレーのように優しくて、それでいてカレーのスパイスが効いて


絶妙な味に整っていまスカレー!



そして、この軟らかく煮込まれたお肉。


ビーフシチューを食べているように軟らかくて、深い味わい。


食べるとほっぺたが、うずうずする感じ。


もっと、このお肉たべたい。


今回は3人で、よこすか海軍カレーを3つとネイビーバーガーレギュラーサイズを1つを


注文したのですけど、かなりの量でした。


二人で食べたら、かなりグッとくる感じですよ!


でも、どちらも食べないと横須賀に来たかいが無いので


ぜひ、どちらも食べてください!


今度は誰かに、ナイトTUNAMIに連れてきてもらおっと。


詳細は:メキシコ料理&横須賀ネイビーバーガー津波/TUNAMI

-----------------

京急横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀おみやげコンテスト受賞商品も勢ぞろい!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
大丈夫。横須賀から元気に!はじめました。 @sucurry



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM