埼玉県行田市にゼリーフライ食べに行ってきました!

JUGEMテーマ:旅行



横須賀から京浜急行で横浜まで約30分


そしてJRで湘南新宿ライン快速(籠原行)で約100分


JR行田駅の行田市観光案内所にやってきました。


では、早速中に入って行田観光のおススメを聞いてまいりまスカレー!


スカレー「行田どこ行けばいいですか?」


お姉さん「12:00に出るバスに乗って、水城公園で降りて忍城(おしじょう)に行かれては?」


スカレー「うん。それ!お城イイ!」


お姉さん「あと、行田名物のゼリーフライとフライも食べてみてください」


お姉さんからフライ・ゼリーフライMAPを貰いました。



スカレー「運転手さんこれ水城公園行きますか?」


運転手さん「行きますよ。水城公園前で降りてください」


スカレー「お城まではどれくらいですか?」


運転手さん「公園から歩いて10分くらい」


スカレー「じゃ、よろしくお願いします!」



水城公園に着きました。


大きな池や小さな池が点在している不思議な公園。


大きな池は「しのぶ池」と呼ばれていて、そこで釣りをしている人を見かけました。


スカレー「何が釣れるんですか?」


おじさん「ヘラブナだよ」


バケツの中には水しか入っていなかったので、どんな魚かはわかりません。



しのぶ池にかかる橋の向こうにゼリーフライの店を発見しました。


もう12:00過ぎてるし、とりあえず食料補給。


車を止めて、10個くらいまとめてテイクアウトしていくお客さんが多いです。


ぼくもとりあえず本場の行田ゼリーフライにトライ。



これが行田名物ゼリーフライ。


去年のよこすかカレーフェスティバル2010にも出店していたました。


この時のひげ兄さんのやりとりが忘れられず、行田に来ちゃったんですよね。


あの日の思い出:カレーフェスティバル2010 行田ゼリーフライ


では、本場行田名物ゼリーフライいただきまーす。


パクっ。


もぐもぐ。



ソース!いいよソース!


かなり、ソースとジャガイモの素朴な味。


好き。


ソースかなり好き!


会津若松で食べたこれもソース:会津若松名物ソースかつ丼を卯之家でいただきました。


ひょっとしたら、カレーの次にソースが好きかも。


明日は行田市の忍城を紹介します。


行田ゼリーフライも出店する「よこすかカレーフェスティバルは5月7、8日開催!


詳しくは:よこすかカレーフェスティバル 2011 地図

------------------

京浜急行横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀のお土産と会津若松の物産もあります!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 
大丈夫。がんばれニッポン!
@sucurry



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM