横浜・神奈川グルメセレクションの中の横須賀名物

JUGEMテーマ:グルメ



4月26日まで横浜そごう8階で、横浜・神奈川グルメセレクションが開催中です。


横浜ウォーカーが選んだ人気店舗が、横浜そうごう8階に集結しました。


横須賀にある話題の名店も出店していますので、横浜近郊の人はぜひ足を


運んでください!


いづみやさんの黒船かりんとうまんじゅうも出店していますので食べたコト無い人は


話題の食感をお試しください。



こちらは横須賀市池田町にあるベーカリーピジョンさん。


ぼくが行った時には、人気の三崎朝市名物まぐろぱんは売り切れ。


横須賀名物の「よこすか海軍カレーパン」と記念撮影。


今度、まぐろぱんを食べに行く約束をしました。



こちらは横須賀おみやげコンテストで銀賞を受賞した横須賀シフォンさん。


ふっわふわのシフォンケーキ。


ちょっとや、そっとじゃ味わえない食感が魅力です。




揚げたての「よこすか海軍カレーパン」が食べられるのはカフェ・ド・クルーさん。


第一回日本全国ご当地パン祭りで第一位を受賞した名店です。


パン生地にこだわり、サクサクした皮ととモチモチした生地は


中のよこすか海軍カレーを十分に引き立てる技ありの逸品です。



この日初めてお会いした三浦ハムさん。


お兄さん「脂だいじょうぶですか?」


スカレー「あぶら大好きです!」


そして、いただいた試食のバラハム。


絶妙な塩加減と、ほんのりした燻製の香り。


そして、舌の上でとろけていく甘い豚の脂!


お兄さん「どうですか?」


スカレー「今度、お店に遊びに行っていいですか?」


お兄さん「どうぞ」


ぼく。バラ肉とかベーコンとか大好きなんですよ!


横浜・神奈川グルメセレクションは4月26日まで、横浜そごう8階で開催中です。


お近くにお寄りの際はぜひ、ご来場ください。


外がカリカリの新食感和菓子:黒船かんとうまんじゅう


まぐろぱんとは:ベーカリー ピジョン


横須賀おみやげコンテスト銀賞受賞:横須賀シフォン


カフェ・ド・クルーの:よこすか海軍カレーパン


とける甘い脂のバラハム:三浦ハム


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM