第59回:メルキュールホテル横須賀「シャンゼリゼ」にやってきました!

JUGEMテーマ:グルメ


今日紹介するお店は京急汐入駅から徒歩1分横須賀市本町にあります


メルキュールホテル横須賀1階「シャンゼリゼ」です!


こちらはメルキュールホテル横須賀のロビーラウンジになってまして


オーガニックコーヒーや美味しいケーキを楽しむことができます。


ホテルのラウンジって、コーヒーだけ飲みに来てもいいの?


とか、思ってたのですけどコーヒーやお茶だけでもいいんだって。


美味しいケーキも食べられるし、デニッシュや軽食もあります。


もちろん、よこすか海軍カレーもあるんですよ!



シャンゼリゼさん。


やっぱ、フランスの香りがします。


いや、名前がすでにシャンゼリゼだしね。


赤いテーブルにカッコいい黒のイス。


きっと、こーゆーのがエスプリが効いてるって言うんだよね?


店内はとても明るくて、何時間でもいたくなるような開放的な空間。


そこにぼくがいるわけです。


完全に浮いてるよね。


でも、そんなの気にすると美味しいものは食べれられないぞ!


スカレー「っをー!」


ウェイトレスさん「何になさいますか?」


スカレー「あ、ぼ、ぼく、よこすか海軍カレー食べたいです。」




この頃、思うんですけど。


どんな所に行っても、みなさんが笑顔で受け入れてくれる横須賀大好きです。


今回も、笑顔とともにメルキュールホテルの「よこすか海軍カレー」が運ばれて参りました。


しかも、真ん中にどでーんと骨付きチキン!


大きい。


ぼくの背ぐらいある。


完全に浮足立っていたぼくの足が、このチキンを見てようやく落ち着きました。


じゃ、何時ものやりますね。


はーい。それでは。


いただきまスカレー!


パクっ。


もぐもぐ。


うん。


喉を通ると、香辛料の香りが鼻孔をくすぐります。


ふんわりと、なんだか優しい日本の香りも感じました。


マイルドなカレーの中に、和風のテイストが隠されています。




骨付きチキンは、スプーンでほぐせるほど軟らかいです。


軟らかいチキンと、和風カレーがマイルドに調和した新しいタイプの「よこすか海軍カレー」


量が多くて最初食べきれないと思ったのですけど、美味しくて完食!


食べれば食べるほど、良い塩加減なんですよ。


やっぱりシェフが作る「よこすか海軍カレー」は一味違いますね。


まさにエスプリが効いてます!


詳しくは:メルキュールホテル横須賀


メルキュールホテル横須賀は観光のランドマークです!


歩いて2分のところにはYOKOSUKA軍港めぐり乗り場


歩いて1分のところにはどぶ板通り


歩いて10分の所には記念艦三笠


大人気の横須賀カレーチョコレート ハイパー!を買うなら

-----------------

京急横須賀中央駅から歩いて2分
マイルド味の横須賀カレーチョコレートとかもあります。
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
大丈夫。ぼくでもつぶやけるついったーはじめました。
@sucurry




この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM