Yフェスタ追浜 ザ・まつり2



今日はYフェスタ追浜 ザ・まつり2が開催されました。


開催場所は横須賀市浦郷アイクルの隣です。


アイクルまでは:スカレーのススメ(リサイクルプラザ アイクル)


Yフェスタは、踊り有り、チアリーディング有り、ソーラン有りと


ダンスと音楽がいっぱいのお祭りです。


そんなYフェスタの昼食時間にスゴイ行列ができていたので


ぼくも並んで見る事にしました。



追浜あんず鍋でした。


ぼくはYフェスタ遊びに来ると、必ず食べてる鍋なんです。


野菜がいっぱい入っていて、出汁がとっても美味しいんです。


美味しすぎて、この日は2回も食べてしまいました(´^<->^`)エヘヘ



おっぱま名物杏鍋を作っていたお姉さま達です。


朝から、大きな鍋をグルグルかき混ぜてたそうです。


会場はものスゴイ風が吹いていたので、ガスの火が途中止まったりと


アクシデントもあったのですが、美味しく作ることができました。


また、来年も美味しい杏鍋を提供してください。




ぼくが見つけた珍しいハンバーガー。


その名も鯨バーガー。


中にサンドされているのは、鯨の竜田揚げ。


サクサクの竜田揚げにシャキシャキのキャベツと和風ソース。


絶妙なコラボレーションで、ぼくはグッドテイストだと思いました。


鯨はちょっと、くせがあるので苦手な人はどうかな?



横須賀産の新鮮野菜も売ってたんですけど、お昼過ぎには完売。


小松菜、サツマイモ、白菜、ブロッコリー、大根、サラダレディ、キャベツなどなど


スーパーの3割引きくらいの激安価格で販売されてました。


野菜が採れたてなんで、シャッキン!シャッキン!してましたよ。


ぼくは白菜とサツマイモをGetしました。



Yフェスタのフィナーレは約2000発の花火でした。


冬の花火は、空が透き通っている感じがして


とてもクリアな火薬の輝きと、お腹に響く打ち上げ音が印象的でした。


とても大きな花火と、とても大きな音が聞いてみたい人は


ぜひ、来年のYフェスタ追浜に遊びにきてください。


あ、ぼくはパン兄の「よこすか海軍カレーパン」を売りに行ってました。


そのお話は、また明日。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM