2010よこすかシーサイドマラソン



今日は、今年で35回を迎えるよこすかシーサイドマラソンでした。


よこすかシーサイドマラソンの受付は9月下旬です。


今年は受付から3日間で、登録が終了してしまいました。


東京や横浜に近くて、綺麗な海沿いを走れるシーサイドマラソンは


近年のマラソン人気にプラスして、大大人気コースとなっています。


ちなみに種目はハーフと10kmと5kmと1.8kmファミリー。


約6000人が横須賀のシーサイドを走りました。



エントリー会場は三笠公園。


横須賀中央から歩いて15分くらいのところです。


よく考えると、戦艦が横にある公園ってスゴイですよね。


しかも、この戦艦三笠の横でエントリー!


初めて来た人なんて、ちょっと驚くかもしれないけど


この記念艦三笠は日露戦争で大活躍した戦艦なんです。


走り終わったら、ぜひ見学してほしいです。



その戦艦三笠をモチーフにしたり、写真使ったり、イラスト使ったりした


三笠Tシャツを販売している柳屋さんが、シーサイドマラソン販売ブースに


参加してくれました。


スカレー「お姉さんおススメを教えてください」


お姉さん「この三笠ハンドタオルとカレーTシャツです」


スカレー「じゃ、人気のTシャツを教えてください」


お姉さん「皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよTシャツが人気です!」


スカレー「な、長い名前のTシャツですね」


お姉さん「他に呼びようが無いんです」



もちろん会場では「よこすか海軍カレー」が食べられます。


シーサイドマラソンの「よこすか海軍カレー」は特別使用。


去年から横須賀市観光課のK課長のリクエストで、よこすか海軍カレーWになってます。


Wとは、カレーソースが2種類ってこと。


なので、二つの味が一つで楽しめるスペシャルカレーになっています。


来年もブース出店できたら、Wカレーやりますので


ぜひ、食べに来てください。

-----------------

京浜急行横須賀中央駅から歩いて2分
何時でも「よこすか海軍カレー」が楽しめるレストランはこちら!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 
大丈夫。ぼくでもつぶやけるついったーはじめました。
@sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM