第58回:レストラン 浜木綿(はまゆう)



今日も暑かったですね。


横須賀の最高気温は32度でした。


あんまり風が吹いていなかったので、体感温度は激暑でしたよ。


そんな中、涼しい所でランチをするために横須賀市走水にあります


観音崎京急ホテルさんにやってきました。


京急馬堀海岸駅から観音崎行きのバスに乗って、観音崎京急ホテル前で下車。


車でくるなら国道16号線を観音崎に向かってください。


詳しくはこちらから:観音崎京急ホテル


で、今日のランチはですね。



京急観音崎ホテルのレストラン 浜木綿(はまゆう)でランチです!


ここには夏でリゾートでバカンスな「よこすか海軍カレー」があると聞いてます。


ホテルのレストランなので、ちょっと緊張する!


と、思っていたのですが入口が別にありますのでホテルからじゃなくても入れます。


なので、カモメで水兵(コスプレではありません)な、ぼくでもカジュアルに入店可能。


じゃ、ちょっと行ってきまーす。



う、ウェイターさんに席まで案内されました。


窓際だったので東京湾が、ばっちり見える最高ロケーション。


ぼくの緊張とは、よそにお姉さんが注文を聞きにきてくれました。


スカレー「お、お姉さん。よこすか海軍カレーください!」


テクノ和尚「お、お姉さん。よこすか海軍カレーください!」


お姉さん「お二つでよろしいですか?」


スカレー&テクノ和尚「はい!」


スカレー「和尚。なんでいきなり現れたんですか?!」


テクノ和尚「浜木綿(はまゆう)の海軍カレーを一緒に食べようと思って」


テクノ和尚とは:第57回:中央酒場 (ちゅーさか)



実はテクノ和尚からレストラン浜木綿(はまゆう)の、よこすか海軍カレーがスゴイ!


と、教えてもらったんです。


テクノ和尚「まずはサラダから」


スカレー「はい」


もしゃもしゃもしゃ。


スカレー「レタスがシャキシャキで、このドレッシングも美味しいですね!」


この間、テクノ和尚はサラダを食べつくして、牛乳を一気飲み。


和尚がいると緊張がほどけてきました。


なので、そろそろいってみたいと思います。


はーい。それでは。


いただきまスカレー!


パクっ。


わっ!何この軟らかくてトロトロのビーフッ!ビーフッ!ビーフッ!


大事なことは3回口にするといい感じなんです。



口の中に入れると、ほろほろと崩れていきます。


しかも、一個のお肉が大きくて、ごはんを口に入れる余裕がありません!


通常のカレーはカレー&ライス。


でも、浜木綿(はまゆう)の海軍カレーは、カレー&ビーフ!


これは贅沢なカレーの食べ方です。


テクノ和尚「こ、この肉。美味しいを通り越えてる」


スカレー「しかも、カレーソースがフルーティでスパイシー」


テクノ和尚「ま、まるで極上のビーフシチューを食べてるみたいだ」


スカレー「和尚。極上のビーフシチュー食べたコトあるの?」


テクノ和尚「無い!」



テクノ和尚「す、スカレー。ポテトチップを崩してカレーにかけるんだ」


スカレー「いきなりどうしたんですか?」


テクノ和尚「ポテチでよこすか海軍カレーが、華麗にチェンジする!」


おもむろに和尚がフォークの背で、ポテチを小さく砕き始めました。


ぼくも真似して、カレーにポテトチップをかけて食べてみます。


パクっ。


スカレー「あ、なんか食感が変わって楽しい!」


この後、二人でモリモリとカレーを食べ続けました。


そして、噴き出る汗。汗。汗。


口当たりはフルーティなソースで甘いのですけど、かなり大人よりのスパイシーカレーで


汗がタラタラになりました。



食後は横須賀スィーツ「YOKOSUKAチェリーチーズケーキ」


テクノ和尚「お、おっきいね」


スカレー「うん。一人で食べたらお腹いっぱいになっちゃうね」


テクノ和尚「じゃ、ぼくも食べてあげるよ」


スカレー「ありがとう!」


そして、二人で一皿のチーズケーキを食べるのでした。


チェリーソースが、これまた抜群に美味しいのです。


テクノ和尚はニコニコとスプーンと口だけを動かしてます。


なんか、ランチだけでリゾート気分が味わえた一日でした。


横須賀のリゾートを満喫するには:観音崎京急ホテル


観音崎京急ホテルから歩いて1分:恋人の聖地(横須賀美術館)


観音先京急ホテルから歩いて10分:観音崎自然博物館


観音崎京急ホテルから歩いて15分:スカレーのススメ(観音埼灯台)


------------------

観音崎京急ホテルから車で15分
横須賀のスィーツ「横須賀チェリーチーズケーキ」も食べられますよ!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
大丈夫。ぼくでもつぶやけるついったーはじめました。
@sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM