すこやか軍艦カレー ヨコスカシェル


みんな。


すこやか海軍カレーって知ってる?


ある日、ニッポン放送で放送中のゆずのラジオ番組、「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」に


一通のメールが届いた。「よこすか海軍カレーをお母さんが言い間違えて『すこやか軍艦カレー』


と呼んでいた。」そこから話が広がり、実際に「すこやか軍艦カレー」を作るという規格が番組で


スタート。番組内でカレーを作ってくれる企業を募集し、番組・事業者でレシピを検討し、試行錯誤


した結果、ゆずとリスナーの思いがつまった「すこやか軍艦カレー」が遂に完成。8月1日から市内


にある「YOKOSUKA SHELL」にて販売が開始されます。


「よこすか海軍カレー」とはまた違った、横須賀の「すこやか海軍カレー」をお楽しみください。
 

青の元気情報No13より転載



はい。やってきました横須賀市にありますどぶ板通り商店街。


京急汐入駅からここまでは5分くらい。


ここにはぼくの好きなお店がいっぱいあります。


右手に見えるのは:ミリタリーショップ Fuji


ケバブの食べられるスカレーのススメ(横須賀でケバブ)の他にも


どぶ板通りにはヨコスカネイビーバーガー、YOKOSUKAチェリーチーズケーキ


よこすか海軍カレーなど、横須賀グルメが食べられるお店がいっぱいあります。


さて、そんな中から今日は新たな横須賀グルメの紹介です!




ゆずとリスナーが作った「すこやか軍艦カレー」です。


京急汐入駅から徒歩10分にありますヨコスカシェルさんで食べられます。


京急横須賀中央駅から歩いても約10分くらい。


「すこやか軍艦カレー」ののぼりを目印にしてください。


ヨコスカシェルまではこちら:ヨコスカシェル 地図



これがその「すこやか軍艦カレー」です!


ご飯に色が付いているのは、五穀米が使用されているためです。


かぼちゃはJAよこすか葉山ブランド「こだわりかぼちゃ」


生産のそのほとんどを東京・横浜に出荷するため横須賀ではなかなか食べることができない


幻のパンプキン!


煮込まれたチキンカレーに波を立たせているのは、かぼちゃの黄色いソース。


このソースがスパイスの効いたカレーをマイルドに仕立てています。


ブロッコリーは東京湾に浮かぶ猿島をイメージ。


そして、軍艦の形をしたライスの上にはためく「ゆずオリジナルフラッグ」


ぼくはお土産にしました(´^<->^`)




店員さんが「すこやか軍艦カレー」を食べに来たお客さんに渡している


ゲストブックには、北海道や大阪から来たお客さんのメッセージがいっぱい書かれています。


お店の中では、すこやか軍艦カレーの思いや試食の感想をゆずの二人が話しているVTRが


流れていて、このカレーの思いが伝わってきます。


電車で横須賀に来る時は京急上大岡駅で一回ホームに立って見てください。


列車が接近してくると、ゆずの夏色がが流れてきます。


ちなみに横須賀中央駅は山口百恵さんの「横須賀ストーリー」です。


他にも横須賀名物が:第51回 ネイビーバーガー&海軍カレー ヨコスカ シェル


ブログで最新ニュースをGet:NAVY TOWN YOKOSUKA 〜基地の街より〜


横須賀のイベント「浦賀みなと祭」が8月21日に開催されます!


花火もあるよ。詳しくは:浦賀みなと祭

------------------

京浜急行横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀のスィーツ「横須賀チェリーチーズケーキ」も食べられますよ!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
大丈夫。ぼくでもつぶやけるついったーはじめました。
@sucurry



8月14日追記:すこやか軍艦カレーの味は「まろやかなのにスパイシー」野菜とよく合う


カレーソースが夏のランチにピッタシでした。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM