会津の米は世界いちぃぃぃぃぃぃっぃ!



会津の米は世界いちぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃっぃぃぃっす!


スカレーです(´_ _`)ハリキリスギマシタ


今日も5月8・9日に開催されたよこすかカレーフェスティバル2010のご紹介。


ここは会津ぶーす。


会津の名産がいっぱいで、何時も楽しみにしているところです。


今回は会津産コシヒカリの量り売りでした。


ぼくは会津若松に2回行ってます!


そんときはこんな感じ:スカレーのススメ(会津若松のモダンな建物)


2回目はこんな感じ:会津若松スィーツ 吟醸酒アイスパフェ in末廣酒造
 

会津ブランド館の店長さんがいたので、ご挨拶。


スカレー「きびまんじゅうください!」


店長「無いっ!」


スカレー「今度、きびまんじゅう屋さん連れてきて!」


店長「むー!」


スカレー「で、隣のおねっさんは?」


お姉さん「カレー売りにきました。」


スカレー「どんなカレーなの?」


お姉さん「会津地鶏を使った黒いカレーと赤いカレーです。」



この赤さは無理。


きっと辛いに違いない。


お姉さん「どちらのカレーにしますか?」


スカレー「黒いカレー!」


お姉さん「赤い方もおススメですよ。」


スカレー「無理。辛そうだもん!」


店長「っえ!カレーのマスコットのくせに辛いのダメって」


スカレー「よく言われます」



美味しそうです。


香辛料の香りがしてるので、唐辛子の辛さは無いだろうと思いました。


いただきまーす!


ぱくっ


もぐもぐ。


をー。これは鶏のだしと奥深い味で


あ、なんか辛いぞ。


店長「そんなに辛くないでしょ!」


スカレー「ちょっと、辛いのもダメなの!」



黒カレーはちょっぴり辛かったけど、おいしかったです。


レトルトカレーとかになったら、ぼく買います。


でも、赤いのはよくわかんないです。


店長とお姉さんが笑ってたから、きっと激辛で間違いありません。


会津ブースでは他に「こごみ」や「こしあぶら」「喜多方ラーメン」などが販売されてました。


山菜はどうやって食べるかわかんなかったなぁ。レシピあったのかな?


カレーが辛くて、それどころじゃなかったんだけどね(´^<->^`)


店長がいるのは:スカレーのススメ(会津ブランド館)


また、今年も会津に行きたいなぁ。


そしたら絶対「きびまんじゅう」食べたいなぁ。


詳しくは:会津若松観光物産協会


次の横須賀のイベントは?


5月21日より横須賀海軍カレー本舗2階で:レック写真展開催します!


5月22日はJAMSTEC横須賀本部 施設一般公開:JAMUSTEC 独立行政法人海洋研究開発機構


5月30日は京急ファミリー鉄道フェスタ2010:京浜急行電鉄

------------------

京浜急行横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀の新名物「YOKOSUKA チェリーチーズケーキ」が食べられるのは?
横須賀のお土産ペリーサイダーも買えますよ!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
大丈夫。ぼくでもつぶやけるついったーはじめました。 @sucurry

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM